自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
中西道場…怪童の目にとまった萱島に熱血指導!
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200411/tig2004110401.html
コクドが球団の身売りを否定。誰にも信用されない。とっとと値段下げて、「所沢シバリ」はずして、球界から去れ!という空気が世間に充満している。去れ。
ウッズは中日入り濃厚だとか。世論調査(当サイト調べw)では、圧倒的に「ウッズ?要らんやろ」という声が大きかった。理由は、得点圏打率の異常な低さ、守備の下手さ、年齢、高額年俸による慢心から、年俸に見合わないだろうというもの。そして関本、片岡を活用せよというもの。さらには活躍した外国人がどこでも好きなチームに移動できる現在の仕組みについて疑問を呈するものと様々だ。あとは、中日でウッズが思うように活躍(以下自粛w)。
清原争奪戦が始まるのか?いいことだ。DHならまだバリバリいける。所沢を離れる新球団(旧・西武)に復帰というストーリーはどう?とにかくパ・リーグに行って盛り上げてほしい。
楽天とオリックスで選手を分けた。注目の塩谷はオリックス。いよいよ最下位脱出なるか?(笑…いや笑っちゃ悪いか)。メンバー表を見る時にどうしても元虎の行方が気になってしまう私達。
リンクは数日前のものだが、来季の注目株の一人に萱島を挙げたい。落合監督が守備のスペシャリスト英智を重用したように、「職人芸」を上手く活用するとチームは勢いに乗る。その意味で萱島大介内野手の脚力は強烈な個性だ。今季ウェスタンリーグで「技能賞」の表彰も受けた。プッシュバントの技術を評価されたという説もある。いいじゃないか。
赤星に負けない俊足を買われてドラフト下位で指名されたが、1年目はぎっくり腰で離脱。2年目の今季は、課題の打撃を鍛えてきた。まだまだ上昇中だが、太さんにも注目してもらったということは、何か気を発していたのだろう。「ピンチ・バンター」でも代走でもいい。まずはチャンスをもらえるポジションまで来てほしい。

Posted by torao at 08:03 | comments(4)
[退団者]萱島大介
ファーム日記(和田豊オフィシャルサイト6/6)
http://www.hanshintigers.jp/wada/diary.html
6/8 福井(18:00〜/J-SPORTS1生中継)雨→曇
6/9 富山 (18:00〜/J-SPORTS1録画・深夜)曇
広島主催の北陸シリーズ、天気が微妙だが、福井では藪が先発予定。あと8と迫った1000奪三振を決めて快勝といきたい。
さて二軍から二年目萱島大介(かやじまだいすけ)内野手の話題。国東高から福岡大、ローソンと進む。ベースランニング1周は赤星より速い超快足。内外野の守備、盗塁の技術を猛特訓中だ。去年はぎっくり腰のせいもあってウェスタン・リーグで盗塁成功5(失敗5)だけだったが、今季は早くも成功9(失敗2)。足を生かすすべての基本を和田コーチにみっちり仕込んでもらいたい。
試合終盤、1点ビハインドで先頭打者が出塁。広島ならイヤらしい代走がどんどん出てきて、どんどん盗塁を仕掛けてくる。混セ続行となれば、高波以来久々の「スペシャル代走」という戦術オプションがきっと必要になる。

Posted by torao at 07:22 | comments(1)
[退団者]萱島大介
評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。