自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
SANSPO.com 3/5 【どやねん】刀を抜くまでの過程に意味がある
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200403/tig2004030513.html
とりあげたのは筒井にまつわる首脳陣の一悶着。岡田監督が見事に場を仕切った様子がわかった。思うに中西コーチのやんちゃなキャラクターは、首脳陣の風通しを良くするために、けっこう貴重なのではなかろうか。キャンプ中は夕食中、食後に連日コーチ会議が行われていたということでコミュニケーションも良好のようだ。さて、郷里松山でその筒井が登板。スピードガンが壊れている(?)ので有名な坊っちゃんスタジアムで、MAX140kmはまだまだだが、何はともあれストライク先行、無失点で2イニング投げられたのだから良かった良かった。筒井は今後二軍で経験を積む。

Posted by torao at 18:02 | comments(1)
[コーチ]中西
SANSPO.com 2/21 筒井は乱調!使えない、中西コーチは大暴投!
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200402/tig2004022101.html
昇格初日の筒井が、緊張のためブルペンで乱調。それを見た中西コーチが酷評したとか。その波紋を心配する論調だ。しかし「一、二軍の間にギクシャクとした空気」うんぬんについては、昔ながらの阪神マスコミ的マッチポンプの匂いがして、やや不快だ。数十年も前から、関西のスポーツ各紙は売らんがための面白半分な記事でチーム内に不協和音をもたらすのが常だった。監督人事や主力選手間の不和などいわゆる「お家騒動」の陰には必ずマスコミが絡む。そもそも今回の中西コーチの発言にしたって大騒ぎするようなことではなく、筒井本人だって無視されるよりは酷評された方がまだ張り合いがあろうってもんだ。このキャンプ、ショートだけでなくすべての枠という枠が激しい競争だ。それだけにマスコミにあおられるような、おかしな空気にだけは注意して欲しい。平田ヘッドの腕の見せ所だ。

Posted by torao at 23:05 | comments(1)
[コーチ]中西
評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。