自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ボクとノムさん
 ちょっと前のニュースに、ノムさんが故郷の京丹後市(旧網野町)から名誉市民の称号を贈られ涙したというのがあった(読売)
続きを読む >>

Posted by torao at 08:01 | comments(7)
[退団者]野村克也
SANSPO.com 1/8 ノムさん、今岡を痛烈批判「阪神は駄目でしょう」
野村元監督曰く、阪神は今岡選手会長にかわって駄目でしょう。おなじみの何ともイヤミな発言だが、あらためてよくよく考えれば大したことは言っていない。リーダーとして成長したい、成長させたいというのが今岡および周囲の希望。「人間そう簡単に変わらない」と元監督、こっちの方が真理に近い。桧山から今岡に変わる。まとめ役としての資質という点では、キャラクター、経験ともに元監督のいうとおり桧山が勝る。ここ数年連覇のないセ・リーグ。モチベーション、情報戦などチャンピオンには厳しい環境が待ち受ける。「阪神は駄目」率は高そうだ。野村発言は占い師レベルの統計学からも言える普通の予想だ。むしろ今岡以上に「干していた」、岡田新監督への発言を聞きたい。

Posted by torao at 15:05 | comments(0)
[退団者]野村克也
評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。