自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
虎 被安打1で負けるなよ!(5/31 デイリースポーツonline)
http://www.daily.co.jp/baseball/2004/05/31/129797.shtml
またしても投手見殺しで3連敗。今季一の下柳の快投を無駄にした。金森打撃コーチが自分たちに責任があると発言した。その通りだと思う。好機がピンチになる精神状態を的確な指示で導いてやるのが打撃コーチの役割だ。狙い球の絞り方、打球方向や球筋のイメージ、気持ちの持ち方など、その場その場で最低限の仕事をするためのポイントがあるはずだ。この状態の中、任せすぎは「無策」だ。

Posted by torao at 12:58 | comments(0)
[退団者]金森永時
大阪ニッカンなにわWEB 2/2 アリアス変身、金森指導でカブレラになる
「3割を打つために必要な外角打ちを教えて欲しい」、いきなりアリアスが金森コーチに教えを請うたという。ジョージがもう少し選球眼が良くて、右にもHRが打てれば…みんなが思っていたことだが、本人もそう思っていたようだ。うねりの田淵氏の後任金森コーチは、カブレラ、井口らを開眼させたことで知られる。練習方法の「引き出し」をたくさん持っており、スタンドティーや、下がりながら打たせるなど、選手個人の課題に応じたドリルを提示する。岡田監督の組閣人事を疑問視する向きもあるが、意外と視点の鋭いレッスンプロを揃えているのかも知れない。

Posted by torao at 22:01 | comments(0)
[退団者]金森永時
評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。