自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
粛清は避けられず…石毛、早川らの解雇が確定的に
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200409/tig2004093004.html
台風が列島縦断。三重県などで今回も多くの被害が出てしまった。お見舞い申し上げたい。
いよいよか、中日の優勝、イチローの記録。
リガン再来日は28日、29日に延期と伝えられていたが、本人都合により見送りになったそうだ。本人は残留を希望しているというが状況は厳しい。
若手選手にとってはチャンスの秋。10/1、10/2福岡ドームで行われる二軍戦は、プレーオフを控えるダイエー主力が総出場する。連続日本一を狙う強豪と真剣勝負できる経験は大きい。一軍の狩野、藤原も派遣され、金澤、中林が先発予定だという。
一軍公式戦でも、この日またも中止に泣いた江草をはじめ筒井、杉山に先発機会が与えられる予定。
シーズン終盤となれば、毎年のことながら戦力外通告がある。記事によれば今年も多くの選手に辛い知らせがあるという。吉田篤史投手の名前も取り沙汰されていた。移籍から2年間一軍での登板はなかったが、二軍戦では中継ぎとして毎日のように登板していた。若手を育成することを第一義とする二軍戦だが、「試合をつくる」という言ってみればスタッフワークを黙々とこなしていた。34歳という年齢から、現役続行は極めて難しいと思うが、良縁に恵まれることを願う。

Posted by torao at 07:52 | comments(0)
[退団者]吉田篤史
評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。