自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
SANSPO.com 2/7 モレル、変幻自在投法に多彩な変化球
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200402/tig2004020701.html
モレルが初ブルペンで高評価。上、横、下から豊富な変化球を投げ分けるという。ストレートの仕上がりがまだということで、佐藤投手コーチは評価を保留したが、重いクセ球に岡田監督も驚いた様子だ。ウィリアムスが五輪出場の時点は別として、外国人枠もまた激しい競争となっている。大砲アリアス、便利屋キンちゃんは外せないとなると、投手から1人落とすことになる。コンディションが同等なら、これといった特長がなく、目慣れされるリガンがやや不利か?

Posted by torao at 12:43 | comments(0)
[退団者]モレル/ラモン
SANSPO.com 1/21 モレルが岡田監督との優勝ビールかけを公約
台湾でクローザーをつとめていた新外国人モレルのインタビュー。内容は、与えられたポジションでベストを尽くし、チームの優勝に貢献したいということ、熱狂的なファンで有名なタイガースでプレイできてうれしいということが強調されている。ことアジア球界経由で日本に来るプレイヤーは、気持ちの良い人が多い。そもそも年俸度外視で、チャンスを求めて、積極的に遠い異国の地で挑戦する精神そのものが立派だと思う。発言を読んでいると思わず応援してしまうが、「いい人」だから良い選手とは限らないのが難しいところ。まずは外国人枠外からのスタートとなる。

Posted by torao at 23:02 | comments(0)
[退団者]モレル/ラモン
評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。