自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
鼻の利くヤツ
新外国人投手ライアン・ボーグルソンが来日して入団発表。
続きを読む >>

Posted by torao at 08:37 | comments(12)
[育成]高橋勇
ネクスト三遊間
オクスプリングがブルペンで投げ初め。本調子まではまだ2週間かかると言っていたが、キャンプ二日目でそこそこ投げていることだけでもスゴいこと。
続きを読む >>

Posted by torao at 08:12 | comments(19)
[育成]高橋勇
D7巡目の済美高・高橋がスイッチヒッター転向に意欲
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200411/tig2004112306.html
巨人がレッドソックスのゲーブ・キャプラー外野手(29)を獲得したという。なんでも強肩、俊足でセンターを守らせるとか。左ローズ、中キャプラー、右高橋で、清水は一塁コンバートもありだとかなんだとか。ふむ、清水が一塁守備を巧みにこなすとは思えないが、そこに若手の野手が入ったとしてもかなり締まる印象。侮るべからず…って、今年は順位あっちが上やん(泣)。どうも対戦成績でかなり優位だったために、巨人を下に見てしまう、いかんいかん。で、清原の方向性は一両日中に見えてくるのか。当サイト調べでは阪神にはあまり歓迎されていないみたい。

7巡目指名の済美高・高橋勇丞外野手(18)に指名挨拶。ここだけの話だが、ドラフトの日、勤務中にネットでリロード、リロードしながら鵜久森の行き先はどこなのか?とドキドキしながらチェックしていた。それがどうしたことか、マスコミの前評判とは裏腹に(だって、阪神が指名予定だが、4・5巡目までは残っていないだろうとまで言われていたじゃないの)、だーれも指名しない。阪神も指名しない。はて、なにかウラでもあるのじゃないのかと勘ぐり始めた7巡目、ある意味ウラのある高橋の方を指名したのでなおびっくり。上に同じという人多数と予想(笑)。
今春のセンバツ準々決勝、東北高戦で、逆転サヨナラ3ランをメガネッシュ(本名マカベッシュいや真壁)投手から放つ。ここという場面での勝負運が魅力。こういうのは本当についてまわるものだ。
総合力の高さでは高校生外野手ではトップクラスと言われる。50m 6.1秒、遠投118mのスペックは抜群。さらに左打ちも上手にこなす器用さもあり、スイッチ転向の可能性もあるという。目標はイチロー、メジャーへの憧れもあるようで、夢はふくらむばかりだ。
法律違反でも、条例違反でも、協約違反でも、校則違反でもない、「寮則違反」で夏を棒に振った。違反は違反だが、まぁ若い時にはいろいろと間違いもする。おかしな間違いではないようなので私は許す(何したのか知らないけどねw)。
いやはやまたまた俊足の強肩の強打の好素材ですよ。こりゃ甲子園より鳴尾浜の方が面白い野球が見られるかも知れないな!(虎バカ丸出しw)。

Posted by torao at 08:49 | comments(5)
[育成]高橋勇
評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。