自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
佐久本、チャンスを掴めるか?
03年春先までトラッキーの中の人だったAさんが、横浜のブラックホッシーくんを経て、今年から楽天イーグルスのマスコットの中の人になるんだって。彼のプロ意識は半端じゃないから楽天は素晴らしい仲間を持った。Aさんファンは注目。

紅白試合の合間、バッティングデー。好印象はスペンサー。来日当初から一貫しているのだが、右打ちに専念し、インコースの球だけ思いっきり引っ張るという打撃練習を続ける。そしてだんだんと右への打球が強いライナーに、左への打球が迫力あるサク越えになってきた。「太い」という声もあるが、阪神最強助っ人は細かった?(笑)。まぁ、バースの再来までは期待しないが、このどっしり感には、何か思わせぶりなところがある(笑)。

2/21、2/23と予定されている紅白戦のポイントは、一二軍当落線上にある選手のセレクションと、先発ローテ候補の適正見極めだろう。二軍キャンプは2/24に打ち上げとなり、二軍メンバーは帰阪する。この二日ですでに引かれた「仕切り線」を越えられるか。特に二軍キャンプスタートを強いられた、中堅・ベテランメンバーにとっては大切な二日間になる。
あまり賛同を得られる自信がないが(笑)、私は佐久本投手に注目している。秋季キャンプで、左サイドハンドの幻惑的なフォームから、かなりキレの良い球を投げていた。2/19に登板予定があったようだが悪天候のため出直し。吉野・中村泰・佐久本、このうち誰か一人でも絶対的な自信をつけて欲しい。

Posted by torao at 07:16 | comments(8)
[退団者]佐久本昌広
<< 中村豊 再び雨中に輝く | TOP | 貴重な右サイド 伊代野 >>


ある日。トラッキーは体調でも壊したんかいな、と感じる瞬間があって…。ヒーローインタビューのときなど、気持ちはVサインでひしめく小学生にように、カメラアングルを平然と横切っていくトラッキーでありました…。一つのクレームは静かな多数を代表してはいなかった。
| BSミツルH | 2005/02/21 10:00 AM |
traoさん、はじめまして。去年の大きな負け越しはトラッキーの中だった人パワーが横浜に行ったからなんでしょうか・・・。ぢゃ、今年はハマBANK復活ということで喜ばしい事でございます(笑)そこで、toraoさんなら知ってるかと思い質問させてください・・・。
甲子園でとらっきー&らっきーが出てくる度にいつも思う事があるんですけど。ラッキーちゃんの中の人はやっぱ女ですか??それともやっぱし男なんでしょうか??(笑)走り方は女っぱしり、でも六甲颪で旗振り回す腕前はかなり男前、と見てるんですが。
んで、吉野の復活は必須条件として・・・私は中村泰に這い上がってきて欲しいと願ってたりします。仙一様が一軍スタートさせたルーキーだったですよね?去年大阪ドームC戦負け試合で投げたのを見てきましたが・・・あの顔で敵に「打てる」と舐めさせといて、ビシッと投げ勝て〜!!男になれ〜!!と。甘い素人考えです・・・(笑)
| guu-cci | 2005/02/21 12:22 PM |
シーズンインが近づくにつれて一軍メンバーの振り分けという、監督コーチにとっても選手にとっても、そしてそれを見守り私たちファンにとってもつらい所業が待ち受けています。ファンの心理で言うと一軍枠は40人くらいにして、投手を18人入れて、守るポジションもいっそ15〜16個くらいに増やしてやりたい心境です。(笑)
老いも若きもボーダーラインの選手たちはここから、待ったなしの追試モードで気合を入れなおしてほしい。
| いわほー | 2005/02/21 12:29 PM |
to BSミツルHさま
「一つのクレーム」…大きな代償でしたよ。彼がどれだけファンサービスに貢献していたか、こんなにも愛されていたということを知っていれば、違う形になっていたでしょうね。でも東北にちびっ子を集めることもいい仕事だと思います。がんばれ!○○(マスコット名を知らないw)

to guu-cciさま
ええ、もちろん知っていますとも。前はトラッキーにAさん(男)が入っていましたが、現在はトラッキー、ラッキーとも…
中の人などいない! これが正解です(素直に知らないと言えないw)。
泰投手の評判はとどまるところを知らないようです。そしてその後に「あとは本番さえ…」がつきます。その時は、あの自信なさそうな顔が別人のようになっているはずですよ、きっと。

to いわほーさま
ほんとうにねぇ。でもまぁ、落ちたとしても次のチャンスを信じてやるしかないですからね。紅白戦というのも厳しいものです。
| torao | 2005/02/21 1:14 PM |
Aさん大好きでした・・・
今年は仙台遠征を計画してるので、是非彼に声を掛けてきたいと思ってます

社長もオーナーも替わった事だし帰ってくてくれぇ〜

佐久本は私も注目してます
もう少し闘志を全面に出してやって欲しいですが・・・。
昨年神宮のブルペンで談笑しながらヘラヘラ投げてるの見て、ちょっと幻滅してしまったので。
本来の力はこんなもんじゃないはず!
| shu | 2005/02/21 9:45 PM |
to shuさま
佐久本、なかなか良い投球でした。私の中では「和製ウィリアムス」扱いです(顔もなんとなく似て…ないかw)
| torao | 2005/02/22 7:36 AM |
くそー!!せっかく事務所が関内になったのでブラックホッシー見られると思ったのにー!!!

大ショックです!!

楽天はいちばんいい選手(インナーマッスル)を獲った!!Aさんにしても楽天なら全面的に支援してくれるだろうし、パフォーマンスに期待大ですよ!


| GAIA | 2005/02/22 11:35 AM |
to GAIAさま
しっかしすごいですよね、Aさんは。他のマスコットも負けてられませんよね。
| torao | 2005/02/22 10:37 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。