自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
三東も戦列復帰近し
新ヒッティングマーチが発表された。一所懸命覚えること。私?まぁそのうち自然と覚えるでしょう(笑)。
しかえし返す返すも、ヒッティングマーチってのも大変なものになってしまった。それこそ昔は(今でも他球団ではよくあるが)「替え歌」レベルのものや、オリジナルといったって掛布やバースのものなど、数小節程度のものだったから、著作権なんて思いもしなかった。中虎連合会が「私達もタイガースを愛する気持ちはみなさんと一緒です。著作権を放棄しますのでこれまでどおり使って下さい」とすれば良かったのかな?それは無理なんだろうなぁ。

藤本選手の「猛虎のお約束」は20盗塁!本当か?走るのか?走れよな!(笑)

3/8から地元で5試合。先発投手は、中村泰、能見、ブラウン、井川、福原の順で務めるそうだ。特に中村泰のテストはなるほどその手を忘れていたと思わせるアイデア。ブルペンエースを生かすためにみんな必死だ。ブラウンはここで不甲斐ない投球をすれば、開幕ローテ枠が遠ざかるかも知れない。

サンスポによれば、桟原投手藤原選手が一軍に合流したとのこと。二軍降格は、喜田と塩谷…塩谷?誰や(笑)。桟原は腰の違和感が完治。実績があるだけに中継ぎ投手の取捨も難しくなってきた。

予想表を更新。
デプス・チャート 3/8版
ここまで、能見・太陽両投手が、ローテ入りを確実にするような投球を見せたのが大きい。しかし開幕すれば、期待通りに行かないことも必ず出てくる。今現在、枠に入れていない投手は、その時に調子を上げてさえいればチャンスはやって来る。
公式ページ、オフシーズントラ番News3/7版に三東投手の様子が書かれていた。左肩痛に悩まされていたが、回復は順調で、変化球を含めて8〜9割の力で投球練習を重ねているという。開幕にも間に合いそうだが、焦らずに来て欲しい。
先発のできる投手が数多く控える層の厚さを感じる。去年に比べ、かなり戦力はアップしているように思うが、いかが?

Posted by torao at 07:48 | comments(4)
[退団者]三東洋
<< 最終兵器 久保田 | TOP | Q.ばさばさ羽ばたけ!鳥谷の打順は?(「評論家たちの声」投票結果) >>

あれ?もしかして「わっしょいわっしょい」なくなっちゃった??岡田監督のマーチが。。。

がーーーーーーーーーーん

歌覚えられないっすよー!
| GAIA | 2005/03/08 4:16 PM |
楽しみが増えましたがなかなか覚えるのが大変そうですね・・昔から慣れ親しんできた曲もなくなるわけですし・・。

個人的には濱中選手のヒッティングマーチがかっこよくて好きです(笑)早く完治して活躍できるように頑張ってもらいたいですね☆
| 金木犀 | 2005/03/08 6:28 PM |
ちょっとまえにジャストシステムが松下電器に特許権侵害で敗訴したことが話題になっておりましたが、こんなのでも特許が成り立つのかと意外に思ったもんです。「ゆったもん勝ち」みたいな風潮が気になります。もち、正当な権利は守られてしかるべきでしょうけれど。
ベストセラーの「電車男」の印税などもどうなるのでしょうね。いやー複雑な世の中になったもので、わたしゃついて行けねーわ。
タイガースも勝利の方程式を確立して、それをビジネスモデルとして特許をとったら株価が一桁あがるぞ。いかがです?いまのうちに阪神株買い占めておくとか。
| いわほー | 2005/03/08 6:35 PM |
to GAIAさま
13日の巨人戦からスタートとか言って、今みなさん必死に覚えているんでしょうねぇ。しっくりくるまで、けっこう時間かかるかも知れませんね。

to 金木犀さま
あちこち見ましたが、ひょっとするとハマちゃんのが一番人気かも。帰ってくるのが待ち遠しいですね。

to いわほーさま
スタンドで歌われるだけで印税が発生するようになったらイヤですね〜。「狙い打ち」とか「アッコちゃ〜ん」とか儲かっちゃうなぁ(笑)。そしたら急に「著作権フリー応援ソング」とかが出回りそう(笑)。
「勝利の方程式」って言葉自体、商標登録したら良かったね、長嶋さん。
| torao | 2005/03/08 10:11 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。