自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
投票結果などで手を抜く
タイガースは金曜のベイ戦まで試合なし。
この間にガラっと変わってくれれば良いけれど、そう上手くはいかないよなぁ、普通。

さて先々週末体調不良で、その後ちょっと持ち直したから、シーツばりリフレッシュを目論んで温泉行って帰ってきた。ところがまたもとの体調不良がぶり返して、これまたシーツばりにリフレッシュ失敗(笑)。どうもおかしいと医者に行き、ようやくその症状が、退場方針ちゃう帯状疱疹によるものと判明。なーるほど。医者が言うには、疲れ、ストレスから免疫力低下、要は自分の思っている以上に疲れが抜けないんだと、つまりはトシの自覚が足りないってことか(笑)。そういえば明日で私も41歳だもんなぁ。まさか天才バカボンのパパと同い年になるとはなぁ(笑)。とりあえず特効薬を出してもらって、今日は1日寝とくのだ。

まあそんなこんなで今日は手抜きで一つ。大きな話題も特にないしね。あ、そうそう公式の若手特集がファームでクリーンアップを打っている野原と橋本良の高校生ルーキーコンビについてで、これはちょっとワクワクなのでお勧め。そんなもんかな。


----------
で、いつもなら別記事にする投票結果の発表。


Q.(交流戦記念好感度調査)好き!or行ってみたい!球場はどれ?

(「評論家たちの声」投票結果)

札幌ドーム
(グ)所沢ドーム
福岡(ヤ)ドーム
千葉マリン
(ス)神戸球場
(フ)県営宮城

-----
|||||||||||||||||||||||| 札幌ドーム(24%)
|| (グ)所沢ドーム(2%)
||||||||||| 福岡(ヤ)ドーム(11%)
|||||||||||||||| 千葉マリン(16%)
|||||||||||||||||| (ス)神戸球場(18%)
|||||||||||||||||||||||||| (フ)県営宮城(26%)

Total: 349 votes

※新興の北方面に人気が集まりましたね。なんか観戦以外のお楽しみのことも含めて考えちゃうよね。あれ食べてこれ食べてって(笑)。所沢はそういう面からも確かに弱いよなぁ。85年日本一思い出の場所なんだけどなぁ。
----------


ということで新しいお題を投入。交流戦はゆったりした日程だったというのもあるけれど、勝っていようが負けていようが、いつでもJFK、JFK。通常日程になれば当然そうは行かないにしても、その使用方法については一考の余地がありそうだ。試合に出してこそのJFKだが、強いパワーには必ず反作用、副作用というものもあるからね。皆さんの投票をお待ちしつつ、ほなそういうことで、おやすみ。

Posted by torao at 08:07 | comments(19)
[管理人より]投票結果
<< ファイターズ強い! | TOP | 交流戦終了 >>

41歳の春だから〜♪

帯状疱疹ですか・・・・って言っても余り詳しくないので
とりあえず、お大事に。
そう言えば、同じく体調の維持が難しくなっているなぁ、最近。
リーグ戦再開まで、ごゆっくりお休み下さい。
| 西田辺 | 2007/06/26 8:20 AM |
ともかく心身休めてください。
しかし,toraoさんの「疲れ,ストレス」の何%かは,タイガースの「雨天中止」ちゃう「打てん終始」状態も影響しているのではないでしょうか?
ファームでクリンナップ打ってる…「野中」になってますが…ほんとに体だけはだいじにしてくださいね。
かくゆうわたしもしばらく休みがなくヘロヘロ状態。明日は仕事休んで,CSのウエスタン中継(T×SB)見てリフレッシュしたいのだ。
| おかぼん | 2007/06/26 8:30 AM |
あらら、帯状疱疹って雅子様と同じものでは・・・。くれぐれも長引かないようお大事になさってください。
快気祝いには仙台旅行でも。なんて・・・。
| メル | 2007/06/26 9:14 AM |
始めまして。
いつも読ませていただいてます。

野中ではなく、野原くんなんですが・・・
| 通りすがりですが・・・ | 2007/06/26 9:16 AM |
あらま、6月27日生まれなんですかぁ。私は6月28日生まれなんです(何歳になるかは書きませんが)。

いつの頃からかわたくし、誕生日が「ご近所」の人を見ると、「コイツ絶対イイ奴!」と勝手に決めてかかってたりするんですが・・・。

タイガースではジャンが22日、野口が24日、鳥谷が26日。それから「イイ奴」か否かはよくワカランのですが、かつての監督野村サンは29日ですよね。
更に「蟹座」で言えば7月は、1日桧山&桜井、9日濱中、19日浅井、21日藤川、ほんで元阪神井川は13日。

7月1日はバースデイアーチを、桧山と桜井に期待したいところですね!


帯状疱疹、私は経験がないのですが、亡母と友人がかつてしばらく悩まされていました。あれは一度「治った!」と思っても決して油断してはいけないようです。「クセ」にならないよう、じっくりと治療なさってください!

早期ご快癒の鍵を握るのは、やはり阪神タイガースの試合っぷりか・・・。私も最近、なんか体調がパッとしませんわ。特に、負けた翌日は目覚めがイマイチで。「今週末まで試合がないから負けんですむわ」などと後ろ向きの心境。こんなことじゃいかんのですが・・・。
| purinryu | 2007/06/26 10:13 AM |
帯状疱疹、お見舞い申し上げます。
気長にゆったり構えて治療して下さいね。

toraoさんの場合、疲れはともかく、ストレスの何割かはタイガースの成績が影響しているんでしょうねぇ。
日本で一番たくさんのファンを抱えている以上、その心身の健康にも些少ならぬ責任(?)が発生するのかも。
尼崎信用金庫の定期預金の利率にも関わってくるんだから(笑)タイガースにはがんばってもらわなくちゃね。
| あーちゃん | 2007/06/26 11:18 AM |
 県営宮城は(フルスタになって)行ってみましたが、そんなに「観客に優しい」球場じゃないですよ。いすは小さいし、肘掛もなくピッチも狭い。昭和50年代に出来た西武球場にさえ及ばないというのはいかがなものかと。
 それにしても、お身体大切に。若くないんだから・・・。(破滅的のんべの、あんたに言われたくない=torao談)
| GENSHU | 2007/06/26 12:14 PM |
toraoさん、具合どうですか?
トシかなって思っちゃうけど思っちゃダメです。
トシのせいかもしれないけど認めちゃダメです。
いや、認めてもいいけど負けちゃダメです。
’68年トリオもそんな日々だと思います。

新しいお題、いいですね。
一昨日も甲子園では「投手藤川」のアナウンスで大いに盛り上がりました。
そらそうよ、そうなるわ、ですよ。応援しに行ってますからね。
でも、とんでもないワンバウンドもあってかなり疲れてるように見えました。

キレを保つためには「休む勇気」が必要ですよね、toraoさん!
| ume | 2007/06/26 12:15 PM |
toraoさん、お大事に。

一軍のダメダメぶりを見るにつけ、「隣の芝生は青い」ならぬ、「ファームの芝生は青い」ですね。
でも、実際、這いあがって大活躍の選手もいるのですから、ハツラツ振りを存分にアピールして、一軍の「なんちゃってレギュラー」連中の尻に火をつけてやれ!
| 一虎ファン | 2007/06/26 2:12 PM |
退場方針(帯状疱疹)ですか・・・。
あまり審判(医者)には逆らわんほうがいいってことですかね。お大事にしてください。

そういえばデイリーでこんな記事が出てました↓
http://www.daily.co.jp/tigers/2007/06/26/0000415207.shtml
その真偽のほどはともかく、オールスター前のこの時期にオフの話が出るのは、
やっぱり今のチーム状況を表していてなんか嫌ですね。

JFKについては、確かに一考の余地アリアリですね。
特に僕は久保田の使い方に関して、首脳陣の考え方を改めてほしいと思ってます。
最近の継投のタイミングなどを見て、JFKの一角と言われながら、久保田だけその格が一段低いような気がしてならないんですよね。
3人をもっと対等に扱ってくれることを願ってやみません。
| 宮川 | 2007/06/26 3:14 PM |
Toraoさん帯状疱疹だったんですか(私のPCも「たいじょうほうしん」と入れたら「退場方針」と変換されました・・・ったくもう)。
私も昔、帯状疱疹をやったことがあるですが、耳の入口にできたため、顔面神経が麻痺してしまい、1週間の入院、その後リハビリにかなりの時間を費やしました。帯状疱疹(ヘルペス)は神経に沿って出るので、場所によっては怖いんですよ。
週末はToraoさんも阪神もすっかり全快となりますように。お大事に!
| スー | 2007/06/26 10:34 PM |
toraoさんが帯状疱疹と聞いて、黙ってられず、書きこです。

私も数年前にやりました。額から目にかけてできたのですが、最初はアレルギーかと思いました。 大学病院の皮膚科に行ったら、目に入ったら失明の恐れアリ即入院、と言われそのまま1週間。 2日に一度眼科に廻され、目にできてないか検査受けました。 私の場合そんなに痛くなかったんですが、たまに失神しそうに激痛が走ったのを覚えてます。 同じ病室にいた方はお腹にできていて、人が傍を歩いても空気が動いて痛い!と悲鳴をあげてました。

帯状疱疹にも2種類あるみたいで、私のかかったのは98%、2度とかからないといわれましたが、運悪く疲れると何度も出る人(お腹が多いらしいです)もいるらしいです。

とにかく用心してくださいね、お大事に。
阪神もガンバレ(ついでかい)
| 春夏秋冬 | 2007/06/26 11:47 PM |
 そうですよー、頭のなかに「野球好きの子供」が居るから、つい実年齢を忘れてしまうんですが、実はもう若くないんです(←と、自分に言い聞かせてみる)。うまーく手を抜きつつ、ココロも休めつついかないとバテますね。

 しかし、退場放心もとい帯状疱疹と聞いて、つい、縦縞状に発症したのか? と思ってしまいましたよ。
 そういえばその病気、掛布がやりませんでしたっけ。現役の最後のほうだったと記憶していますが…

 
| はみ | 2007/06/27 12:21 AM |
 でも、起きろ。
| GENSHU | 2007/06/27 12:39 AM |
torao様
お誕生日おめでとうございます。
本厄ですか。
身体も色々出てくるそうですね。
我がタイガースも...
徐々に良くしてゆきましょう。
| タイガースポリマー | 2007/06/27 2:36 AM |
たくさんのお見舞い&お祝いコメントありがとうございました。帯状疱疹っていうのは、意外とポピュラーな病気なんですよね。
それにしても帯状疱疹にしてはあまりにも痛みが弱かったので、本当はなんだったんだろうと、スッキリしないんですが、とりあえず大丈夫そうです。
試合もないから、ゆっくり休めという神の思し召しか、やっぱり厄払いはした方が良いのかな(笑)。
これにて失礼いたします。
| torao | 2007/06/28 1:27 PM |
またまた出遅れで失礼致します(汗)
改装後の県営宮城、ご飯のメニュー眺めてたらとてもとても美味しそうで(私はそんなに食道楽ではないのですが・更汗)、つい票を投じてしまいました。
去年の秋だったか、期間限定で秋刀魚の塩焼きがあったとか聞いて、いいなーと……。

お体の具合はいかがでしょうか?
記事は楽しみですが、どうかご無理はなさいませんよう。
| 藤村珂南 | 2007/06/29 3:24 PM |
書き忘れ。
明日は「夏越の祓(なごしのはらえ)」です。→http://jinja.jp/faq/answer/04-06.html
お近くの神社で形代を頂くのも良いかと。
| ふじむらかな | 2007/06/29 3:28 PM |
to 藤村珂南さま
ありがとう。神社行ってくる(笑)。
| torao | 2007/06/30 8:57 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。