自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
野球あっちこっち
今後の虎系野球スケジュール

8/19(火)
 18:00 C−T(広島)
 19:00 五輪野球 日本−中国
8/20(水)
 18:00 C−T(広島)
 20:00 五輪野球 日本−アメリカ
8/21(木)
 18:00 C−T(広島)
8/22(金)
 11:30 五輪野球 準決勝(1)1位×4位
 19:00 五輪野球 準決勝(2)2位×3位
8/23(土)
 11:30 五輪野球 3位決定戦
 19:00 五輪野球 決勝戦
8/24(日)〜25(月)
 18:00 S−T(神宮)
8/26(火)〜28(木)
 18:00 T−D(甲子園)
8/29(金)〜31(日)
 18:00 T−G(甲子園)


思うんだけど、8チームの総当たりで1次リーグをやるのなら、ソフトボールで使われているページシステムというトーナメント方式が良いんじゃない?一通り当たって、順位をつけて、実質ベスト4に入っていれば「特典なし」っていうのもイマイチだよね。あ、もう次はないんだったな…。

ダイジェストで見ただけだが、点取れまへんな。最近こんな野球ばかり見てるような…(笑)。藤川は調子良さそう。なんかすごいシーンを見られそうな予感がして、楽しみ楽しみ。そうそう、せっかく形にこだわるのなら、やっぱりリリーフ捕手矢野じゃないとね。
まあとにかくお楽しみは準決勝から。これやっぱり夜にやりたいだろうから、3位にはならんといかんね。中国に勝って、アメリカに勝てば3位か、ははあん…。


8月2勝8敗、セ界最弱タイガースは、8月8勝3敗と絶好調のカープと対戦だ。ブラウン監督、お母さんが亡くなって帰国するという不慮の事態だが、より結束も固くなるだろう。去年だって大きく負け越した相手なんだから、もうガムシャラに泥だらけになってやって来たらいいんじゃないの?そういうのを見たいよ。

Posted by torao at 08:29 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< ベイの振りに学べ | TOP | 1試合の計は初回にあり >>

ここ10試合くらいで野口の力が再確認できましたね。
保険だったはずがどうも考えをさらにシビアにしなければ…。
矢野の後継者まで補強するようではちと情けないわ。

さて今週は雨天中止を希望。
| やっぱりトラ! | 2008/08/19 10:16 AM |
もう、今のチーム状態では相手が好調だろうと何だろうと
あんまり関係ない気がします(笑)
1球に集中する、まずここから始めよう。
で、一歩前に出る勇気と判断。
何かが変わるはず。
余り北京組を心配させんなよ!
| 西田辺 | 2008/08/19 10:42 AM |

こんな時こそ応援応援。

1点を必死でつかむ、ひたむき野球

が見たい。初かきこゴメンナサイ。
| でかいランナー | 2008/08/19 10:52 AM |
月末のGとの3連戦が真の首位攻防戦になるくらい差が詰まって、そこで3タテを食らわせて、引導を渡す。
そういう展開になることを心のどこかで願っています。

8月のラスト10日間はシビレる日々になりそうです。
ヤキュ中にとって、極上の悦楽?!
| 一虎ファン | 2008/08/19 2:00 PM |
今日はひさびさの勝利が近づいています
なんで点取る時は一気にとってしまうので
しょうか?
効率が悪いというか...
まぁ強敵広島相手に敵地で先勝できそうな
のは嬉しい限りですが
| もふもふ | 2008/08/19 9:56 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。