自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
出来た!
 「虎暮らし」を早々に予約してもらった方には、永らくお待たせしちゃっててすみません。
 ようやく出来上がって、私の手元にも届いた。いやあ、素直に嬉しい!実は出来上がるまで、どうなるのか知らなかったことがたくさんあったので、いちいち「おー!」とか「ほう」とか言いながら、あっちめくったりこっちめくったりしたのだ。例えば厚さとかね。17ミリとは聞いていたのだけれど、ページ数があるのでどうなのかな?と少し心配していたけど、紙も薄すぎず厚すぎず、おちちゃんの絵もちゃんと刷れている(←当たり前だ)。それと背中のデザインも初めて知った。書店の棚で見つけやすいように写真乗せておくね。

なんかの間違いで平積みになっている書店があったら教えてね。見に行くから(笑)。
 他にもカバーを外した表紙のデザイン、見返し、扉、こういう装丁の部分も出来上がって初めて見た。うん、イイ。王道(笑)。
 あと八木さんインタビューも、文字原稿こそ事前確認していたが(インタビュー後の文字おこしと構成は編集さん任せ)、割り付けされたのは初めて見たので、ふむふむなるほど。
 全体的な感想、その1=ちゃんと本になってた(←当たり前だ)。いやだってね、毎日PCに向かってキーボードでカチカチ打っているだけのテキトーな言葉たちの集合体がさあ、こうして1冊の本になっちゃうんだから、純粋に驚いちゃうよ。自分で本にしませんか?って売り込んどいて言うのもなんだけど。
 全体的な感想、その2=だんだん不安になってきた。校正刷りで読み返した時は、「ふふ、けっこう面白いじゃん」って思ったんだけど、こうやって何度も何度も読んでいたら、「これ面白いか?」「オレってバカ?」みたいに思えてきた(笑)。そう思い始めたら、こんなん買ってもらった人に満足してもらえるのかな?とか、そもそも読む人いるのかな…と、不安が増すばかりだ。いやいや、自分が言い出しっぺなんだから、そんなことじゃいかんね。
 今さらジタバタしてもしょうがないやな。だってもう出来ちゃったんだから。もう知んない(笑)。もう後は、何を言われようとも神妙に受け入れましょう。

 正式な発売日は12/22。どんなに遅い書店でもこの日には取り扱いが始まります。でも入荷するかどうかはわかりませんので、無駄足にならないようにご注意下さい。早出しの書店だと、12/20には店頭に出る可能性もありますが、入荷するか(以下略)。
 ご予約の方は到着までいましばらくお待ち下さい!

Posted by torao at 08:54 | comments(15)
[阪神]たわいない話
<< 頂点のチームを見ながら | TOP | 企業名はカッコワルイ >>

八木さんへのインタビュー、すごく楽しみです。
鳴トラさんが、果たして、どのような鋭い質問の矢を放ったのか。
八木さんはタジタジとなったのか。

私は本屋で予約しましたから、店頭引き取りです。
ですので、その折、偵察しておきます。
さりげなく、「何冊くらい入ってきましたか」と聞いてみましょうか(←全然さりげなくない)。
| 一虎ファン | 2008/12/17 10:18 AM |
「虎暮らし」が届くまでの時間待ち(前座)で15日に紹介されてた「寛容力」を読んでます。さすがにこれは都内でも平積みでした。近くに「頑固力」なかったです。それにしても、いろんな人が本出してますねぇ。
西武ファンに「寛容力」買ったよー、とメールしても「私は立ち読みする」ってレスが。あちらは優勝グッズ買いで金欠さんなのかなぁ。
| メル | 2008/12/17 10:30 AM |
関西でのサイン会はいつですか? ^^
| ichiken | 2008/12/17 10:43 AM |
「あといくつ寝たら・・・」の思いで書店から
の「来ましたよ」の電話を待っております。
凄く楽しみ!!
| 虎こそ命 | 2008/12/17 11:00 AM |
こちらはamazonに注文した本が来るのをワクテカしながら待つだけの気楽な身ですが、作者たるtoraoさんの
気持ちはドキドキなんてレベルじゃないんでしょうね(笑)
運命の発売日まであと5日!

で、関西での出版記念パーティは何時ですか?(^^;
| 西田辺 | 2008/12/17 12:19 PM |
あと5日ですね!
ワクワク!!
オォトラこないだ勝手に背表紙を捏造しちゃってので(ごめんなさい)…今後ちゃんとします(笑)。

本屋に平積みされてなかったら、こそっと平積みにしておきますね!(コラ)
| オォトラ | 2008/12/17 12:33 PM |
わかりました。
パート先の店の雑誌コーナーに無理やり平積みにさせますので奈良県までお出で下さい。
鹿のベストビューポイントをお教えします。
| りさ・ふぇるなんです | 2008/12/17 5:07 PM |
一虎ファンさん、先の丸い矢をぽつらぽつら放ったら、八木さんがニタニタっと指先でつまんでました(笑)。
メルさん、ほんと、いろんな人が本出してます。最近は芸人さんの本が良く売れているみたいですね。
ichikenさん、だから試飲会だって(笑)。いつ行けますでしょうねぇ…行きたいんだけど。
虎こそ命さん、そんなに楽しみにしてもらっちゃって良いんでしょうか(笑)。
西田辺さん、あまり「息の長い」本ではないので、ちょっと気が気じゃないところはありますね、正直…。
オォトラさん、いいのいいの!気にしないで。宣伝してくれてありがとうございます。それは平積みじゃなくて「平置き」(笑)。
りさ・ふぇるなんですさん、いやいやさすがにそこには入荷されないでしょう?そんな家庭的な本ちゃうし、あ、「暮らし」の本か。鹿のベストビューポイントには興味ありますけど(笑)。
| torao | 2008/12/17 6:09 PM |
土曜日に出るかもしれないのですか?
私、amazonで注文したのにいつも行く西宮の書店まで観に行こうと思ってるんですが・・・まずは近くの紀伊国屋でチェックしてから(笑)
あったらamazonが来るまで待てないので買ってしまうと思います。
なんかドキドキしますね。私がドキドキしても仕方がないのですが・・・w
| yu | 2008/12/17 9:39 PM |
少年ジャンプも発売前日の夜遅くだとキオスクに置いてたりしますもんねえ。
一応私は20日から本屋さんに探しに行きます!探す楽しみがあるからわたしは書籍は予約しない派なんです。
いや19日夜遅くにもしかしてキオスクに…w

もしサイン会があったら黙って並んで自分だけ内心で「ほぉ〜この人がトラオさんか…」って納得するでしょう。サインをもらいに来ていた中でひときわ美しい女性が私だと思ってください(殴
| 南河内郎女 | 2008/12/18 12:12 AM |
自分も予約しない派なんですよね。
たとえ、見つけんの大変でも必ず購入しますから。今日(時間的には昨日)もなんか本屋行って探しちゃいましたし(笑)
| THEスタぁ〜 | 2008/12/18 1:15 AM |
こんばんは。

関西だときっとコンビニや
キオスクにも並んでると思います
(ロー●ンで虎のカレンダーも
売ってますし)それと阪神百貨店には
「阪神タイガース本」ってコーナーが
きちんと確立されてるので
toraoさんの本が「デ〜ン!!」と
飾られてる事だと思います(*^。^*)

| おくにとらプー | 2008/12/18 1:19 AM |
携帯で見るとコメントも見れないんですけど、ちゃんとアマゾンで、予約&宣伝(ライブドアブログ)しときました。
楽しみです(@_@;)
| 3鉢のサンセベリア | 2008/12/18 6:20 AM |
ちゃんとamazonで予約させてもらいました(笑)
はい、ご指摘いただいた通りこちらの書店では一部の場所以外では並ばないと思いますので。
週明けが楽しみです。
| たに | 2008/12/18 8:38 AM |
yuさん、いやいやそんなにあっても扱いに困るでしょうから…(笑)。どうなんでしょ、アマゾンも20日発売って書いてあるので、本州なら21日には届くんじゃないでしょうか。ドキドキしてくれてありがとうございます(笑)。
南河内郎女さん、私は…おちちゃんのところに顔が描いてあります。もう、あれでいいです(笑)。
THEスタぁ〜さん、地域によっては発見するのにとっても苦労するかも知れませんよ(笑)。
おくにとらプーさん、いやいやコンビニやキオスクはだいですよ、さすがに。そういうコーナーがあるところなら可能性大ですね!特に今年は競合が少ないので。
3鉢のサンセベリアさん、ありがとうございます!助かります。
たにさん、そうでしょうね。予約ありがとうございます!
| torao | 2008/12/18 10:48 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。