自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
クリプレ08
 タイガースファンの良い子のみんな、元気かな?今年は遅かった?いやあすまんすまん、大人はいろいろ忙しい時もあるんだよ。
それにメンチがなかなか決まらなかったりして…いやそれはこっちの話、いやいやメンチカツあげないよ、あげないってば、勝手に一列に並んでもあげないんだってば!こら、横入りしない!いやそういうことじゃなく…。

 さあお待ちかね、今日はみんなにプレゼントがあるぞ、クリスマスプレゼントだ。
 …おっ、例年にない期待感。このひょっとしたら…みたいな空気…やばい…。

 さあ、何かなぁ?
 ジャジャーン!タイガース九九〜!

 なに、なに、わかってたろうがよ。いて、いて、小突くな、ヒゲ引っ張るな!本?本はダメだよ、売りもんなんだから、あれはあげらんないんだよ。袋のなかにも入ってねえっつの。な〜に言っちゃってんだよ。子どもだからって勝手なこと言うなよ。タイガース九九ったら、九九。ったくもう。

 さて今年もおうちの方に手伝ってもらうんだぞ。まずこのファイルをダウンロードする。エクセルのシートだ。これをカラープリンタで印刷してもらったら、壁に貼る。デスクマットの下に入れてもいいぞ。ウィルスチェックはしておいたから安心してくれ、去年のが貼ってある人は貼り替える。比較的新しいバージョンのエクセルを使っていれば、ふりがなも表示されるはずだからね。変更があったらおうちの人に直してもらおう。

 → ダウンロード 保存してから開いてね

エクセルやOSの関係なんかで開けないおうちもあるだろうから、html版もアップしておいたよ。印刷すれば同じように使えると思う。ふりがなはないけどね。見てごらん。

 → タイガース九九(html版ふりがななし)へのリンク

 それはもう飽きた?いいから本よこせ?生意気言うんじゃないよ。いいかい、今年のはまるっきり変わったんだぞ、杉山18→17、筒井19→20、前田32→55、太陽→藤田太陽…なに?微妙すぎてつまらない?あー言うた、言うてしもた、あー言うてしもうた、わしゃ知らん。でも、新人が2人もヒト桁着けたりして、かなり画期的なんだぞ。
 まあ、とにかく今これを覚えておけば、30年くらいするととっても楽しいことになるからな。間違いないぞ。
 そんなにいっぱい覚えられない?何言ってんだ、デュエルマスターズ・カードの効能書きをあれだけ覚えられるくせに。あんなの覚えるくらいなら、タイガースの選手を覚えろっつーの。いつまでも記憶力があると思うなよ!(笑)
 じゃ、そういうことで。本は自分で買ってな。ホーホーホー…
---
更新履歴)
12/27 海老野コーチ補佐を追加
追加注)
・育成選手の背番号は割愛
・ブルペン捕手・打撃投手に当てられた番号は便宜上「空き番号」と表記

Posted by torao at 08:23 | comments(5)
[管理人より]参考資料
<< 飲み過ぎ日のつらつら | TOP | ユニフォームに歴史あり >>

あ〜、このサンタさんチョットお顔が赤いよぉ。
それに少しお酒のにおi・・ウグウグウグ
ね〜ね〜、ウチのお父んが新しいソフトボールのバットが欲しいって、EASTONの。
えっ?自分で買いなさいって?うん、言っとくよ。
今年もタイガース九九ありがとう。
でも、僕分数の計算が苦手なんだよなぁ。
育成枠の選手が入ってないけど、これはお父んに入れてもらうよ。
サンタさん、本を出したの?
まだ僕には難しいからって、「おわらいおん」読んでるよ。
じゃ、また来年も待ってるよ〜〜。
| 西田辺@Jr代筆 | 2008/12/25 9:08 AM |
toraoさんメリークリスマス。「メンチカツ」いらないから「メンチ勝つ」下さい(笑)。
新外国人メンチ、正式決定しましたね。
04&05年にメジャーで25発以上!あの太い二の腕にワクワクします。
しかし、昨年はメジャーで0発(汗)。少しフォード臭が…
| ジジィ | 2008/12/25 10:12 AM |
>いつまでも記憶力があると思うなよ!

確かに!
覚える気がないというのは嘘で、覚えられないというのが正直なところです。
あるいは、覚えたはずなのに、名前が出てこない!

同様に、こちらのブログで読んだはずの文が「虎暮らし」で初見のような気がすることもしばしば…。
| 一虎ファン | 2008/12/25 1:41 PM |
西田辺さん、育成選手やスタッフも入れるとおぼえるの大変すぎるかなって思ってやめときました。子どもに覚えてもらいたければ上がっておいで!ってことで(笑)。
ジジィさん、私はスペンサー臭を…(笑)。
一虎ファンさん、本当に記憶力減退には参っています。そうそう、でも良い方に働くこともあるんですよね(笑)。
| torao | 2008/12/27 8:11 AM |
おお!この表、素晴しいです!
| http://www.plomberie75.fr | 2015/10/29 3:51 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。