自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
負けん気イイ!
 新人合同自主トレのお楽しみの一つが「4km持久走」。
今年の順位は、1位西村(D4)、2位吉岡(育2)、3位野原祐(育1)だった(スポニチ)。6位が柴田(D2)、7位が上本(D3)ということなので、蕭(D1)藤井(育3)が4,5位(どっちがどっちかは不明)ってことか。
追記:蕭が4位、藤井が5位だったそうです。つきさん情報ありがとうございました。18:42

 普段から長い距離を走り慣れている投手陣が強いし、すらっとした西村が1位だったのは順当。しかしあとは、「意地の大波乱」が随所にあって面白い。
 唯一の高卒、どん尻指名の藤井が、同じ野手の上位指名、足自慢の柴田、上本の上位に入ったのは立派。両名が不甲斐なかったのかもしれないけどね。
 「ビッグマウス」または「つい言っちゃった」野原祐は根性見せた。「体力がないので一生懸命です。早くうまくなりたいから、一生懸命走りました」と反省を生かして殊勝なことを言う(笑)。とにかく育成の身は、注目を集めないことには、スタートラインにも立てないから必死なのだろう。
 そしてこの日の主役は、100kgオーバーながら2位に入った吉岡。新人3投手で唯一の育成。だからこそ「あの2人には負けたくない」の思いも人一倍強い。最後、西村に抜かれたが途中、先頭で引っ張るレース展開に、トラ番記者も盛り上がったって(笑)。
 「これからも全力で取り組みたい。西村に負けたことが悔しい。今年中に勝てるようになりたい」
 いい!見た目も個性的だし、その負けん気がいい。野球を忘れて、「対西村長距離戦」に強化の的を絞っちゃいそうなところもまたいい!(笑)
 まだ見ぬ今年の新人たちだけど、特に「育成三人衆」には判官贔屓してしまいそうだ。


 大阪パーティーは予想以上の申し込みだったので、定員を増やして50人にしたんだって!ひゃ〜〜!だからもうちょっと入れるよ(リンク)

Posted by torao at 08:35 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 自分語で | TOP | 伊勢氏語る >>

「負けん気」の吉岡君、いいですネェー。
我々「メタボ系の星」になってほしいです(笑)。
| ジジィ | 2009/01/19 10:18 AM |
周回遅れの期待いや心配もあったメタボ吉岡がまさかの力走ですか。ダイエットうまくいってるんでしょうね。
反面、ウサギ系の柴田、上本がビリ争いとはwww。キャンプ、オープン戦で颯爽とした姿を見たいです。
| とらぽるた | 2009/01/19 2:45 PM |
4kmって微妙な距離ですね。
マラソンのようなスピードでは遅すぎるし、全力疾走なら、もつはずないし。
でも、競争心が煽られたに違いないですから、全員、ゴールイン後は心臓が口から飛び出しそうだったんじゃないでしょうか。
運動不足の極みの我が身としては、想像するだけで肺が破裂しそうです。
それにしても、目立ってなんぼの育成選手は若手芸人みたいで…。
| 一虎ファン | 2009/01/19 5:11 PM |
 4位は一傑くん、5位は藤井くんだったと、デイリーに載っていましたよ。
 虎暮らしの広告も、とってもかわいい広告でしたよ。
| つき | 2009/01/19 6:35 PM |
車で鳴尾浜の前をたまに通るんですが、
公式練習の時や、ウエスタンの試合の時には
無料で見せてくれるのに、昨日は、門がしまってましたね><
トラオ先生の出版パーティーに恐れながらも申し込みをしました。よろしくお願いいたします。やはり当日は、正装(応援ユニフォーム)でしょうか?(笑)
あと、甲子園球場サイトに今シーズンの団体申し込み案内がありましたが、
『本日の団体様は、リトルリーグの○○タイガースさん、(わぁーぃ)、
虎暮らしでおなじみの鳴尾浜トラオ先生御一行様(うをーい!)
てな事には成らないっすかねぇ?
| ぶらすト | 2009/01/19 7:05 PM |
やっぱり長距離走となると投手優勢ですね。
さすがの俊足柴田も勝手が違ったかな。
その中で育成野原の3位が光りますね。
もしかしてこの男面白くしてくれるかも。
今までも、これからも多くのライバルを押しのけてポジションを奪おうとすると、「負けん気」と言うのは不可欠な要素
ですよね。
今年の3人も合わせて、育成の選手が突き上げてくれるのを楽しみにしたいです。
| 西田辺 | 2009/01/19 10:20 PM |
ジジィさん、投手の場合は走力や機敏さを求められるわけじゃないので、投げるボールの力が最大化する体型ならそれでいいですよね。メタボなんて気にしないしない(笑)。
とらぼるたさん、キャンプが終わることには「スリム吉岡」になってるかも。
一虎ファンさん、若手芸人はいくら飼っても良いのですが、ちゃんと舞台に上げてやらないと伸びませんよね。
つきさん、ありがとうございます。あの広告は良い記念になりました(笑)。
ぶらすトさん、服装は普段着でどうぞ。普段から応援ユニなら、それでOKですし(笑)。ああ、そういう時期ならそういう広告のやり方アリでしたね(笑)。
西田辺さん、私思いますに、なんつっても負けん気のある子が伸びますからね。勝負事は、優しさより負けん気。それにつきると思います。
| torao | 2009/01/21 1:02 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。