自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
難所
 今度はDと無観客試合。先発阿部が序盤に失った3点をコツコツ1点ずつ返して3−3引き分けだったらしい。
くわしくはかれいどさんのところにテーブルあり。
 2番手のジェンは良かったらしい。なんとなく「キレ」というイメージがあって中継ぎタイプと決めつけていたが、本人は先発志望、首脳陣も先発も考慮しているという。逆に骨太イメージの蕭一傑(打球が当たった傷も癒えて投球練習を再開しているらしい)を先発タイプと決めつけていたが、本人はクローザー志望らしい。見た目と心の中は違うんやね(笑)。
 ウェスタン教育リーグでは、久保がスイスイの投球、70球足らずで5回を投げきってゼロ。その内容からどうやら先発枠当確ランプが点灯した模様。でもまだ2枠(本当は岩田や下柳だって見てみなきゃわからないんだけど)は混沌としたまま。
 桧山がものすごい当たりのホームランを打ったり、藤本が連続タイムリーヒットを打ったりしたらしいが、それを証言する者はいない(笑)。

 さて見せてくれない試合のことはもういいや(笑)。今日昼は大事な大事な日韓戦(またかよ)。勝つと負けるとじゃ大違いの一戦だ。勝てばファイナルトーナメント進出決定、中1日の余裕で順位決定戦に進む。負ければ連戦で残り1枠を賭けた死闘、相手は中1日の余裕を得たキューバだ(それに勝ってもさらに連戦で順位決定戦)。
 まあ日程がどうこうより、大勝して僅差負けした韓国との勝負付け、ここが連覇への最大の難所。持てる力をすべて出し切って勝利して欲しい。

Posted by torao at 08:31 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< ルーキー上本は? | TOP | メンバー構成予想3/19 >>

やっぱり、あの国はすんなりとは先に進ませてくれませんね(笑)
逆にあっちが先に進んじゃった。
しかし、ここまで中から韓韓キュ韓で明日がキュ。
勝ったらまた韓。
3カ国対抗戦かいな?
他の国との対戦も見たいわ(笑)
けどまぁ、何でここ一番となると空気を自主的に重くなるんでしょうね。
初回なんて、見てる方が辛くなるくらいみんなガチガチ。
日本人気質と言ってしまえばそれまでかも知れませんが。
しかもイライラを募らせた挙げ句に退場とか。
さぁ前回同様、後のない状況。
今夜は焼肉屋でも行って、開き直ってこい!
本当の戦いはこれからだ!
| 西田辺 | 2009/03/18 7:19 PM |
広沢元コーチのブログの中に、昨日の中日とのオープン戦の話が載っていたのですが、そこで広沢元コーチは「本番の試合に出てくるかどうか分からない長嶺やネルソンから打ってもなー・・・」と書かれておりました。長嶺から3回で5安打打ったという事だけでも私には朗報でした。

落合監督は明らかに昨年の実績から、阪神戦には長嶺を中継ぎとしてベンチに入れると思います。

長嶺と同様にヤクルトの松岡や広島の前田健太に
今年もまた、手も足も出ないのではないかと・・・一人で気を揉んでいるのは私だけなのかもしれませんが・・・。
| ライムD | 2009/03/19 12:09 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。