自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
成績表からおあがりくん
 二軍戦の調整登板で久保がボコボコに打たれてる…(スポニチ)
ま、それはそれとして、Bsの投手リレーが、ボーグルソン→金沢→吉野って、これ何の儀式?(笑)

 今年は順位表を眺めるのもあんまり楽しくないんだけど、交流戦終了という区切りなのでいやいや見てみる(yahoo)。交流戦の対戦成績ではBsに3−1と勝ち越し、Eは2−2のタイ、FとHは1−2−1、LとMが1−3。都合9−13−2は昨年の首位タイからダダ滑りの9位。あ、そういえばホークスは去年交流戦優勝したのに終盤最下位まで崩れたんだったね。そういうこともあるんだよな。だから交流戦9位から日本一になったってかまいやしない。そらそうよ(笑)。
 数字をざっくり言い表すと、投手と盗塁はまあまあ、打つ方はイマイチ。勝ちまくったチームの中にはバランスの悪いところ、数字全体悪いところもある。勝ち負け以外の成績だけを見て順位を当てようと思っても難しいかも知れないね。タイガースの場合は、基礎はあるけれど、先の尖った武器がないような感じ。
 ベテランにも怪我人にも「鋭利な先端」は期待できないのだから、軸となる中堅や、生意気な若手がツンツンしてくれないといけない。ざっと見渡して、30歳前後の最盛期の連中がもっとガツガツやって欲しいよね。そして、誰か生意気な若いのはおらんのか?やっぱあいつあいつ、金本さんの「上がり」を呼ぶ男、おかわりくんに負けない底知れぬ魅力を持つ虎の「おあがりくん」背番号123野原祐しかおらんでしょう!下での成績、存在感については良い線いっている。
 しかしキャラ的にはぜったいこいつに間違いないんだけど、だぶつき気味の「打撃型左の外野」なんだよなぁ。まあでも、足や守備にも魅力があるようだから、この際あらっぽくとりたててみるのも面白いんじゃないかな。
 と、交流戦の総評でもやろうかと思っていたら、おあがりくん待望論に話が飛んで、今日はおしまい(笑)。

Posted by torao at 08:43 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 交流戦動員のニュースに | TOP | 借金9とは >>

昨日からGAORAでウエスタン3連戦中継。
若手の生き生きとした、ありゃ半分はおっさんか。
上でも下でも同じハッスルプレーを見せる平野。上でも下でも同じく乱れる久保。
柴田・野原ゆ いいなぁ。
ぜひ上げてほしいなぁ。
ファームで熟成するのもいいけれど、完熟手前で他球団へ出荷した例とずっとずっと完熟しない例もあるし。
二人とも決して若くはないからね。
さぁ今日も楽しみだ。
| アルスタ | 2009/06/24 9:08 AM |
もっとアンパンマン野原を取り上げてやって下さい。
勝手に「野原祐也の育成卒業を願う会」会長を名乗ってますが(笑)
なんだかんだで、今下で一番結果を残している打者じゃないでしょうか。
阪神には数少ない「投手の球に力負けしない」スイングの持ち主ですし、
顔つきも、立場的な事もあるけど何かを狙ういい雰囲気してるんだ、これが。
去年は育成枠から守備力の突出したバルディリスが引き上げられたけど、
今年は、足を含めた攻撃力のある野原を是非とも引き上げて欲しいです。
| 西田辺 | 2009/06/24 12:31 PM |
「おあがりくん」
まだ育成枠なのにこんなリッパなネーミング頂けるなんて(笑)

右打ちなら既に支配下登録されてそうな勢いですもんね。
一軍には左の打撃型は多数いるけどこんなキャラのヤツいてませんもん、風を運んできそうな感じがとっても◎
昇格期待してます。

| BUCK-TORA | 2009/06/24 2:50 PM |
ガオラの録画中継で2軍戦途中から見ました。チャンネルを合わせたとたんに阪神の細身の選手が一塁にヘッドスライディング!

「おぉ〜、若いねぇ!ガッツあるねぇ・・・えっ、平野かいな・・・」

それはともかく、驚いたことに2軍の試合に出ていた選手って軒並み3割越えの高打率なんですね。バルに至っては3割5分越え・・・一軍の投手の投球や弱いところを攻める適応力って凄いもんがあるんだなぁとため息が出る思いです。

まぁしかし、オリックスとの2軍戦ってのは顔ぶれがなんと言うか「アレ」で懐かしくも、もどかしいものですね。
ちなみに私が贔屓にしている福岡の雁ノ巣球場でのホークスとタイガースの2軍の試合は平日・昼間・野球や選手の事情にめちゃくちゃ詳しいおっちゃんギャラリー。何よりバット・ボール・走る音まで聞こえる野球の音。よかですよ、たまらんです。
| 熊虎 | 2009/06/24 5:29 PM |
最近、よそから来てよかった投手は下柳だけかも。古くは、現在コーチの星野、最近は正田、金村らで、みんな、過去はかなりのものだったのに。それに、久保も加わるのか。スカウトは、何を見てるんでしょう。それに福原もだめか。もう、実績はさておき、若手を思い切ってつかってもらいたいなあ。アンパンマンもつかってほしいなあ。若手ならだめでもゆるせるけど、ベテランで、気の抜けたのは見たくもない。
| apatite | 2009/06/24 11:33 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。