自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
オールスターやらなにやら
 ウィリアムスが左肩関節炎で抹消。
こういう低迷した状態だと、我慢することと、チェンジしていくことの見極め、ポリシーがとても重要になってくる。ジェフにしがみついていたのも、実績やブルペンでのキャプテンシーからジェフに代わる者はいないという判断だったのだろう。気持ちはわかるが、こうなってしまうと引っ張りすぎだったということになっちゃう。
 ここまで良く辛抱したと思うので、ぼちぼちチェンジという手法も活用しながら活性化させて行きたいところだ。やった辛抱は辛抱で、後で役に立つこともあるだろうから。

 オールスターファン投票と選手投票の結果発表(NPB)。ファン投票では、C5人、F4人、H3人、G3人、M2人、S2人、L1人、E1人、Bs1人、YB1人、TとDからはゼロだった。
 カープの躍進が目立つ。先発投手は大竹、マエケンでワンツー。中選挙区制の二人区だったら見事な独占だ。
 選手間投票との不一致を見ると、パでは遊撃手(○L中嶋・×H川崎)、外野(○サブローM&長谷川H・×Bs大村&E草野)、DH(○松中H・×F二岡)の4ポジション。セの方は、捕手(○阿部G・×石原C)、一塁手(○ブランコD・×栗原C)、二塁手(○荒木D・×東出C)、外野手(○金本T&ラミレスG・×内川YB&赤松C)の5ポジション。
 投票回数の制限をかけたネット投票と、球場でのペーパー投票によるファン投票。そして自チーム以外から選ぶという選手間投票。この二つの投票で選出した顔ぶれは、ファンを沸かせる活躍をしている者、とにかく人気がある者、そして実力のある者をうまくピックアップできる仕組みになっているようだ。個人的にはとても納得。さびしいけど。あとは監督推薦で狩野が選ばれるかどうかだね。今の狩野にとっては大きな自信と経験になると思うので選ばれると良いな。

 さて、ナゴドD戦だね。なんかドキドキの仕方をちょっと忘れちゃった(笑)。今日当たりから思い出させてくれるといいんだけどね。

Posted by torao at 08:23 | comments(9)
[阪神]たわいない話
<< 粘った | TOP | 明暗クッキリ >>

なんだかファンもマスコミも解説者も、真弓監督になってから弱くなったように言ってますが、本当にそうでしょうか。

私の認識では昨年7月からじわじわと弱くなっていったという評価なんですが。
7月半ばに最大29あった貯金を、最終的には23まで減らしたわけですし。

7月以降、岡田監督でさえ5割を維持出来ないチームになってしまった、と言っては言い過ぎですかね?

今年は過渡期の一年目なんだと個人的には納得してます。
| 抹茶 | 2009/06/30 9:15 AM |
オールスター期間中リフレッシュできるという事でこの結果(ファン選出ゼロ)はよかったんじゃないですか。
ただ、1番休ませたい選手(金本)が選手間投票で選ばれてしまったのは気の毒。でも、あれぐらいの選手になると、オールスターで楽しみながらリフレッシュできるのかも知れませんね。
それとtoraoさんもおっしゃるように狩野選手は監督推薦で出場してほしい!捕手は、かなり勉強になる(いろいろ盗める)と思います。
| ジジィ | 2009/06/30 9:29 AM |
ジェフの替わりは、江草ですね。
江草、大躍進のチャンスです。でもジェフは、来年一年日本で頑張れば、たしか日本人扱いになるはず

あれだけの功労者だから
来年もジェフを見たいし
出来れば日本人枠になった阪神初の外国人の引退式を見たいです。

話は変わって、阪神は今日勝てば、6月は5割なんですね。
なんかびっくりしました。全然5割ラインで戦っている実感がありませんでした。

少し前の低迷期なら、6月は、大健闘だなと満足していたと思うから、

自分の目線も上がりましたね。
| クリキントン飛雄馬 | 2009/06/30 9:57 AM |
ファン投票選出数Top2のチームは、開催地と言うこともあり、ファンも熱を入れて投票したかも知れませんね。
まぁ、それを除いても今年のカープの選手は新本拠地を得て活き活きとプレーする姿が目立ちます。
タイガースのファン選出はゼロ。
寂しく厳しいが、これが現実。
晴れの舞台で見てみたい選手に乏しい、と言う事でしょう。
出れる人は栄誉を喜び、楽しんできて欲しいし、選ばれなかった人は、心身のリフレッシュを図り、悔しさを噛み締めて
後半戦のバネにして欲しい。
シーズンの最後に輝きゃいいんだからさ。
| 西田辺 | 2009/06/30 10:15 AM |
暗黒期のオールスターには新庄氏がシーズンの成績がスカなのに選出なんてコトもありましたね。
それを考えれば金本だけでも全然いいじゃないですか。

ジェフには時間を掛けてでも万全の状態で戻って来て欲しいですね。打者に向かって行く勝ち気なスタイル大好きですから。

| BUCK-TORA | 2009/06/30 11:22 AM |
監督推薦、江草も選ばれて欲しいと思います。
数字的にはわかりませんが、印象としては中継ぎNo.1です。
狩野はまだレギュラー三ヶ月。
比べて江草はもう五年も頑張ってくれてます。
| uriko1999 | 2009/06/30 12:38 PM |
オールスターと言えば球児だったのに、今年は誰が盛り上げ役になるんだろう・・・。

今日からドラ戦ですね、矢野がいませんが下さんにがんばってもらいましょう。
| kiki | 2009/06/30 3:50 PM |
きょうの中日戦、下さんに頑張って欲しかった。
6回裏満塁になるまでに何とかできなかったのでしょうか。素人の目で偉そうなこといえないのですが、やはり上手くいかないものですね。
| マチスの部屋 | 2009/06/30 9:21 PM |
どうでもいいことかもしれませんけど打ち込まれた翌日に急に故障を理由に離脱って言い訳がましくて非情にかっこ悪いですね。
今年の阪神はこういうケース多いし。
| LPSER | 2009/06/30 11:21 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。