自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
今日は新潟
 オールスター監督推薦も入れて全員発表(NPB)
Tからは藤川球児が選ばれて、これでT関係者は、去年の栄光で真弓「コーチ」、選手からの尊敬で金本、やっぱりいた方が盛り上がるってんで球児の3人。その他のみんなは残念。まあしゃあないね。

 本拠地の後押しあり、ラッキーにも恵まれて強いスワに勝ち越し。ちょろちょろとメンバーチェンジも多めになってきて、ちょいちょい勝てそうな気もしてきた昨今だ。
 今日から新潟の新球場「ハードオフエコスタジアム新潟(リンク)」でカープと2連戦。こけら落としになるのかな?立派な球場だねー、3万入るんだ、へえ。プロ野球一つ必要だなこりゃ。このサイトで一番気になったところは、この立派なスタジアムの一般使用料。3時間で8700円て安すぎじゃない?良いことだけどね。

 誰か新潟出身おらんかったっけ?ああ、横山横山、横山龍之介、日本文理。連れてきたったらええやん、減るもんでなし、なあ。先発して1回で代わったらええやん。そうもいかんか。他にはおらんかった?新潟。圧倒的に西日本が多いチームだからなぁ、メンチ新潟じゃなかった?違うか(笑)。なら、北信越に拡げて誰かおらんかった?あ、富山サンダーバーズがおるやん!連れて来たったらええねん、上げたったらええねん、おあがりくん。2ケタの良い番号が空いてない?いくらでも空いとるやん、77でも80でも…そらまずい?いくらでも空いとるやん、32でも69でも…とりあえずまだか(笑)。ま、おあがりくんには「空いている番号でどれが良い?」って聞かれたら、「6でお願いします」って言って欲しいな、お約束で(笑)。とにかく早く上げたりいな。

Posted by torao at 07:50 | comments(10)
[阪神]たわいない話
<< バルで喜ぶ | TOP | まだ見ぬ試合からの放談 >>

オールスター、狩野は残念でした。まあ仕方ないか…
さて、今日からの地方2連戦、『HR球場数最多記録王?!』のアニキが記録を延ばすかも気になります(?)が、とりあえずCS(3位)圏内確保に向けて、1勝1敗ではなく連勝でお願いしたいですね。
| ジジィ | 2009/07/07 9:15 AM |
先程、デイリーの記事を見てましたら野原拓選手が育成枠から支配下登録される記事がありました。他球団ではありますが巨人の山口選手のように一軍に新しい風を吹き込んでくれる事に期待します。でも、背番号はどうなるのでしょうか?32が空き番号だったような気がしますが…(笑)。
| 聖 | 2009/07/07 9:43 AM |
新潟は〜新潟は〜面影の街〜♪
球場案内を読みつつ・・・フムフム。
最近は自治体が所有する球場でも、企業の命名権売却で財源を維持する
例が見えてきましたね(Kスタ宮城とか)
5年前の、あの大きな天災を乗り越えて、ここまで扱ぎ付けた関係者の方々には
頭が下がります。
両チームには&#26478;落としに相応しいナイスゲームを期待。

>プロ野球一つ必要だな
一応新潟には独立リーグではありますが「新潟アルビレックスBC」と言う
プロ野球球団がございます。

>おあがり君
今朝のデイリーに7月末を目処にトレード・補強で枠が埋まらない場合
選手登録を行う意向があると報道されてました。
早く来い来い、おあがり君〜♪
| 西田辺 | 2009/07/07 10:06 AM |
 明訓高校OBの某氏(笑)と、これからこけら落としに出かけて参ります。「ボロ球場」の宝庫だった新潟で、一軍戦が見られるとは・・・。元新潟県民としては感無量です。
 相手方には、明訓OBの小林幹英コーチがいますね。
| GENSHU | 2009/07/07 10:23 AM |
新井ですね…問題は。私は鳥谷より早く回復すると思っていたんだけど、ちょっと打順変更の効果も薄れてきましたね。チーム打率最下位なんて信じられませんが。対応策は6番あたりに下げることでしょうか。すると3番を誰にするかが難しい。狩野では荷が重いし、やっぱり困った時のセッキーでしょうか。育成1位の野原君が支配下登録されるらしいけど、新潟には連れて行かないのかなぁ。
| 虎王商会 | 2009/07/07 10:41 AM |
あの休場は命名権のイメージしかないですね。新潟県もある程度譲ればよかったのに。ドカベンって名前入ってた方が、聖地巡りとかで将来的に客も多く入って、付随グッズ含め、命名権収入より儲かるんじゃないですか?

あと、メンチが新潟県出身だったら一軍に上げないといけないので、米国出身でよかったですねw
| 芹沢 | 2009/07/07 12:36 PM |
4万人の署名を集めて「ドカベン」の名前をつけた球場名になる勢いだったが、ネーミングライツでひともうけしようとした県が反対し、次に企業名とドカベンを併用する案を出してきたら、水島新司氏ががこれには応じなかったとのこと。
| アルスタ | 2009/07/07 1:09 PM |
個人的には一軍は勝利を追求する場所であって育成の場ではないと思いますが、それでもこういうチーム状態の時は、チームの雰囲気にお構いなく、自分がのし上るために必死になれる選手を起用した方が勝利にも近いと感じます。野原くんのハングリー精神と、球場の雰囲気を一変させるフルスイングに期待です。同じ意味でバルちゃんにも多いに期待!!そこまでやるかってほどのフルスイング、全力疾走を見たいです。
| 野球おぢさん | 2009/07/07 2:08 PM |
新潟県出身のタイガースの選手、あまりピンと来ませんが

猪俣隆(長岡市出身−堀越学園−法政大)
吉田篤史(日本文理高校−ロッテ−現横浜)

ちなみに掛布雅之、三条市生まれだそうです。

北信越と言っても広く、富山新潟間は3時間かかるので野原祐也にとって地元感はないでしょう。今月末の古巣富山サンダーバーズ戦が凱旋試合となるでしょう。
支配下登録されるようですが、ほんとに背番号は空いておらずどうなるのか。チームスタッフに番号変更させるのか。それともやっぱり32か・・・
| アルスタ | 2009/07/07 2:12 PM |
去年の栄光で真弓「コーチ」…toraoさんの深層心理の部分でビミョーに悪意が見え隠れしてますね(笑)

おあがりくん、あの発言は赤星の時と少しダブるんですよ。「金本さんの3倍動くからエースナンバー18くれ」って言わんかな?
支配下登録→一軍スタメン→ヒーローインタビュー
楽しみにしてますよ。

| BUCK-TORA | 2009/07/07 2:13 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。