自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
虎・藪が米市場で人気上昇…ドジャースに続きパドレスも
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200410/tig2004101301.html
楽天の監督に田尾氏?これは本当らしい。掛布氏に断られて、またウチの関係者だ(笑)。田尾氏はメイン・パーソナリティをつとめるラジオでオリックスの小泉球団社長をゲストに招いてインタビューをしていた。たまたま車中で聴いていたのだが「野球をよく知っている経営者」と妙に持ち上げていたのが印象的だった。今回の動きと密接に関係アリアリだと思う。田尾氏の指導者としての力量は未知数だ。が、定評があると言われる打撃理論も、細かいフォーム・チェックでしかないような印象がある。
一方のライブドアもなかなかやる。丹念に東北地方の自治体をまわって支持を取り付けたり、地元ケーブルテレビと協力関係を築いたり。叶わぬ願いだが、玉木正之氏がよく言っているように、2社を中心に地元の企業なども巻き込んで「東北野球団(株)」を作れば良いのに…。プロ野球が「看板」役を脱するのはいつの日か。
引退した八木氏は、毎日放送の解説者になるそうだ。近畿圏以外ではGAORAでしか楽しめない。
よさこいリーグで太陽が登板。1回8球、無事に終了。MAX143km/h。焦らずに来い。
関東は秋の長雨が続くが、甲子園10/13予報は晴れ。最終戦終了後、岡田監督がファンに挨拶するという。きっちりと反省して、鍛錬の秋に向かおう。
藪投手にメジャーからのオファーが複数来そうだという。もし挑戦したいというのなら気持ちよく送り出してあげたい。一度きりの人生、やりたいようにやって欲しい。功労者だけに、ファン感謝デーでのスピーチくらい欲しいな。

Posted by torao at 07:48 | comments(2)
[退団者]藪恵壹
<< プレーオフ・ルール改革案 | TOP | 気持ちを集中!赤星、最終戦で見事2年連続3割 >>

新球団がらみで名前があがってくるのは確かに「ウチの関係者」ばかりです
ね。(笑)GMに決まったマーティ・キーナートさんは、サンテレビのタイ
ガース中継のゲストとして常連さんでした。したがってタイガースファンに
はとても馴染み深いです。タイガースファンである三木谷社長も、当然なじ
みが深かったと思います。
| いわほー | 2004/10/13 12:42 PM |
で、今度はライブドアの暫定GMに小島克典氏(新庄の通訳)だそうです。
ウチの関係者といえなくもない(笑)。
| >いわほーさま | 2004/10/13 12:50 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。