自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
阪神・井川ボウ然“完封目前”同点被弾…空しい10奪三振
http://www.sponichi.com/base/200409/15/base169157.html
こういうのを不誠実という。先週のストを選手会側が延期したのは、来季も12球団を維持する可能性を探るという約束のもと。だが合併を既成事実化し、新規参入については障壁を取り除く一方で、具体的運用面で規制をもうけるような発言をする。巨人の桃井球団社長にいたっては、9/12すでに、『(「新規参入球団の加盟促進を積極的に検討する」という項目について)申請があったらそれを阻害しないという意味』という発言をしている。相当頭が悪いようなので、「積極的」「促進」という言葉を誰か教えてやって欲しい。また、今回の合意がなければ、新規参入を阻害し続けていたことを認めたも同然の発言である。詭弁を弄し、かわそうとする態度のどこに誠実があるのだろう。
そんなバカバカしさをよそに、パ・リーグのプレーオフ争い「日ロ戦争」が盛り上がる!これは面白い。
今、日本で一番「髪切れ」と言われているヒト、井川が先発(なんとgoogleで「井川」「髪」で検索すると約1万8千件にヒット!ただし井川遥も含むw)。それはそれは見事な投球で、8回まで10奪三振、0封。打線も連勝中の相手エース川上を攻略、クリーンアップトリオが仲良く1本ずつタイムリーを打った。主軸が打って、エースが完封!これで3連勝! だったのに…。リードした矢野にしても、悔やんでも悔やみきれないことだろう。高橋光は直球に合っていなかっただけに、タイミングを外すことに集中して欲しかった。
「試合は作れた」。今季、惜敗した時の井川のコメントには、判で押したようにこの言葉が入る。もちろん、先発投手として試合を作ることはとても重要だ。だが井川に要求されているのは、その2段も3段も上のレベルなのだ。そのことは井川も十分わかっていて、不甲斐なさを隠すための「口癖」なのだと思う。見るからに不器用な男だ。本心はナインに申し訳なく思い、悔しくてたまらないのだと思う。そしてそうならば、技術的にも精神的にも、まだまだ上がある。

Posted by torao at 08:01 | comments(3)
[退団者]井川慶
<< Q.スト突入…選手会の方針を支持する?(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | 【どないしまんねん】前か、後ろか…安藤の葛藤 >>

その、googleで「井川」「髪」で検索すると一番トップにくる者です。
確かに、うっとうしい。
「髪切れ」でもTOPにくるよ!
ひょっとしたら世界一「髪切れ」言われてるかもね(笑)
| torao | 2004/09/15 12:50 PM |
googleでのヒット数には驚きました。すごいですね。さらにそんなgoogleでトップになる「スーパーサウスポーあさちゃん」のブログはもっとすごい!
| 大西宏 | 2004/09/15 12:57 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。