自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
阪神“まさか”好調・久保田が打たれた…横浜戦14敗目
http://www.sponichi.com/news/200409/10/news168679.html
来季11球団以上が確約され、さらに12球団とする可能性が出たことで、ストは延期。しかしここまででようやく現状復帰+新規参入障壁撤廃まで。プロ野球が良くなるためには、ドラフト、放映権、FAなどの「巨人地位協定」的ルールまで踏み込みたい。まだアイツらはへらへら笑っている。でもアイツらの中にいる「トロイの木馬」こと我らが野崎社長の活躍に期待する。マジで。
そちらの展開が中途半端なら、こちらの試合も中途半端。やられるならボコボコにやられる、勝つのならスッキリ勝つ!何ですか、その追いついたんだけど、なんだか勝てないってのは…(泣)。そんな子に育てた覚えはないぞ!絶好調の久保田を逃げ腰にさせた矢野捕手!責任感じなさい!インコースの真っ直ぐを主体に組み立てれば打たれっこないのにっ!
9/10ホッジス登録、即先発。その陰で9/9狩野抹消。矢野のケガが大したことなかったのだから予定通りということだろう。強いチームはエース捕手がガチっと固まっているという信念もよくわかった。しかしそれは精神的にも肉体的にも万全の状態で、という付帯条件を伴うものだ。大変残念だが「強さ」という面で、矢野は城島・古田らと同格とは言えないと思う。だからこそ、まわりから「休ませろ」と言われ続けているのだ。今年一年使い続けたことで、来季の矢野にどんな良いことが待っているのか、私には理解できない。もはや体力的な自信をつけさせる時期はとうに過ぎていると思うのだが…。

Posted by torao at 00:00 | comments(0)
[捕手]矢野
<< 【どないしまんねん】「ボール」になじめずホッジス退団 | TOP | これぞ野球の醍醐味、赤星3安打3盗塁にナイス返球 >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。