自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
2009 破竹賞 投票募集
それまでの苦難を耐え、この1シーズンで最も大きな成長を遂げた選手を讃え、表彰しようと思います。以下詳細です。
 勝った負けたも大事ですが、選手一人一人の成長を願うのがファン心理です。あの選手が活躍すると、その選手の出番がなくなる…そんな葛藤を覚えながら、できることならタイガースに入ったすべての選手に大きく育って欲しいと願っています。しかし現実は甘くありません。多くの才豊かな若者がグラウンドを去っていく、それが勝負の世界の厳しさ。
 だからこそ、苦労を重ねていた選手が大きな成長を見せた時、ファンは一緒になって喜びます。良く辛抱して頑張った!選手本人が偉いのはもちろんだが、指導者も良く辛抱した!
 そのファンとしての喜びを表現するために、、破竹賞(自称評論家杯最成長選手賞)を選出し、表彰しようというのが企画意図です。

【選出方法】
投票サイトにてみなさんからの投票を受け付け、最多投票の選手に破竹賞を贈ります。
【投票期間】
2009年11月15日(日)まで

【候補選手紹介】
◆能見篤史投手
(過去成績)
4年間 88試合10勝9敗0S 197回 171奪三振 防4.93 推1800万円
(09成績)
28試合13勝9敗 165回154奪三振 防2.62

◆筒井和也投手
(過去成績)
5年間 9試合1勝0敗0S 17回1/3 18奪三振 防5.19 推1100万円
(09成績)
45試合1勝2敗 53回1/3 45奪三振 防3.71

◆狩野恵輔捕手
(過去成績)
8年 71試合111打数28安打 率.252 HR3本 12打点 0盗塁 推1500万円
(09成績)
127試合393打数103安打 率.262 HR5本 35打点 10盗塁

※その他
その他選手についてはコメント欄に記載して下さい。また、選考理由や賞賛・激励コメントも歓迎します。
また当ページへのリンク、投票の貼り付けも大歓迎です。
ではふるって投票よろしくお願いします。受付スタート!


Posted by torao at 08:30 | comments(14)
[管理人より]お知らせ
<< 師の弔に心の声 | TOP | ベイ、オフの主役? >>

文句なし『能見』!
名前の出てない大和も地味ながら後半は不可欠なパーツになったし、外国人のアッチ&ブラゼルも前年より格段にステップアップしましたね。
| ジジィ | 2009/11/09 9:06 AM |
伸び悩んでいた選手がぐんぐん伸びたって意味では「能見」でしょうね。内海との0対0の投げ合いで勝てたのが分岐点。あれがなかったら今頃なにがどうなってたかわかりません。
逆に「狩野」は出番さえあればこのぐらいの成績は残せていたと思うので、能見に比べるとインパクト不足かなぁ。

来年はもっともっとニョキニョキな若手が出てくることを期待します!!
| けいわい | 2009/11/09 9:47 AM |
このままいけば横浜と最下位争い間違いなし,というシーズンだったはずを,最終戦までCS争いが出来るところまで持ってきてくれたのは,間違いなくブラゼルの功績だと思います。
痛打されるときがあっても黙々と投げ続けた江草、高いハードルを事も無げに越え続けたアッチ、球児らリリーフ陣の奮闘も素直に賞賛したく思います。
大和、両野原、柴田、上本、そして新人の甲斐らにはもちろん期待していますが、打撃センスに優れた坂、天性の長距離砲林らの中堅勢にも奮起してもらいたいです。
| KD21 | 2009/11/09 11:22 AM |
指導者のこと

BCリーグの北信越から来季は石川の金森監督がロッテ、富山の鈴木監督が西武のコーチになります。富山の監督には阪神に1年間のみ在籍した横田久則氏が就任します。
独立リーグでの指導経験はNPBでもきっと役にたつものと思います。

二軍コーチの処遇の話が以前ありましたが、大沢監督時代の日本ハムでは一軍コーチよりも二軍コーチのほうが待遇を良くしたということを聞いたことがあります。
一軍と二軍のコーチのどっちが偉いということではく二軍コーチの責務が重いことを示しているともいえます。
| アルスタ | 2009/11/09 4:55 PM |
今年ブレイクした選手全員選びたかったですよ・・・

敗戦処理から這い上がって、最終的には江草以上の信頼を勝ち取った筒井にもあげたかった。

矢野をバッティングや足の速さで上回り、レギュラーの座を射止めた狩野にもあげたかった。

その他にも桜井、野原祐、ジェン、大和、ブラゼル、浅井、岩田、アッチソン...

でも、三十路でやっとブレイクして、エースにまで急成長した能見、まさに破竹賞にふさわしいのではないでしょうか?
| 拉麺 | 2009/11/09 7:52 PM |
能見選手に一票です。彼がこの成績を残していなかったら間違いなく最下位に沈んでいたと思います。来期はマークが厳しくなると思いますが15勝目指して頑張って下さい。

来期は打者が活躍できることを祈ります。
| 聖 | 2009/11/09 8:16 PM |
もともと能見ファンなんでもちろん
能見に一票

来期は若竹とかにがんばってほしい
| 鯖 | 2009/11/10 8:28 PM |
選ぶのが難しいですが、やはり能見に一票を。
先発型と言われながらも、チーム事情のために中継ぎに回されて、伸び悩んで、長らく苦労の日々を過ごしましたから。
今年の姿に、苦労・努力が報われて良かったねと、心の底から思いました。
個人的には、筒井も狩野も、あと桜井にも、「がんばったで賞」をあげたいです。
| 藤村珂南 | 2009/11/11 2:48 AM |
間違えなく能見に・・・

来年の活躍にほんとうに期待している!!
| 横浜の虎 | 2009/11/12 1:47 AM |
能見で文句はないですが、個人的には桜井の復活がうれしかった。
昨年から今春キャンプの状態ではこのまま消えてしまうのではと危惧しておりました。真弓監督も守備をおだてたり辛抱強く使ってくれましたね。
来季は恐怖の八番を期待されている(?)ようですが、思い切って四番を打たせて欲しいものです。
金本移籍の初年度、濱中を四番打者に育てようと試みました。自前の主砲が育っていくあのわくわく感、今も忘れられない。あの怪我さえなかったら・・・
城島を得てタレントが揃った今こそ好機と思います。それから守備の意識をもう一段上げる為にもレフトの練習もさせましょう。
レフト桜井、ライト甲斐の布陣が来季見られることを期待します。

| とらぽるた | 2009/11/12 12:12 PM |
今季筒井の先発・リリーフ別成績
先発 2試合 5回1/3 失点率・ERA16.88 WHIP2.44 被打率.385 奪三振率5.06 与四死球率6.75 被HR率1.69 LOB%27.78
リリーフ 43試合 48回 失点率2.81 ERA2.25 WHIP1.13 被打率.194 奪三振率7.88 与四死球率4.13 被HR率0.75 LOB%77.21

沢山給料を上げてもらいやぁ。
| りさでる | 2009/11/13 12:27 PM |
この3人の中では一番活躍が目立たない筒井投手に激励の意味を込めて一票。
| タイガー・アイ | 2009/11/13 5:04 PM |
もう投票遅かったかな?

でも能見に一票をささげます!
| 横浜のタイガースファン | 2009/11/16 6:28 PM |
能見おめでとうですね!
この投票率・投票数も破竹ですね。
| http://www.plinguier-construction.fr | 2015/10/29 1:00 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。