自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ファン感、ソフト、GPBL
 公式サイトでファン感謝デーの動画を配信中(特設サイト)
子連れの選手あり、普段はあまり見られないような底抜けの笑顔あり、ファンとの交流あり。選手のキャラがわかるようなシーンがあちこちにあって楽しい。鳥谷はノックする時、右打ちなのが意外だったな。ダイジェストってなっているけど、ほぼまるまるなんじゃないのかな。

 いやあ話には聞いていたけれど、ソフトボール対決は最高だね、爆笑。これは見ておかんといかんよ!やっぱり「基本ガチ」は面白い。経験者大和のウィンドミル投法はなかなかさまになっていた。来年はこのコーナー長めでお願いしたい。
 女子ソフトのメンバーも本当に楽しそうにプレーしていて、そこがまた良かった。甲子園球場でプロ野球選手との対決というシチュエーションは、オリンピック金メダルの選手たちにとっても「燃える」ものだったのかもね(笑)。

 そういえば「わかさ生活」の出資による女子プロ野球リーグが来年スタートするそうで、トライアウトの合格者30人が発表されていた(公式サイト)代表者ブログを見てみると、熱い思いを胸に努力を重ねているのが伝わってくる。今はマイナースポーツの女子硬式野球だけれど、裾野が広がっていくと良いね。もっとも女子ソフトボールはしっかりとした根がある。ベースボールとソフトボールは確かにベツモノだけど、相互移動、相互交流は、比較的に易しいというのは好材料。GPBLには、ファン感の女子ソフトチームのように、野球をプレーする楽しさをアピールしまくって欲しい。

Posted by torao at 11:06 | comments(3)
[阪神]たわいない話
<< ボクとノムさん | TOP | 新選手会長に鳥谷 >>

大和のピッチングはよかったけど、本職のソフト選手には『打ち頃の球』のようですね。
関東でもタイガースの『ファン感』やってほしいなぁ…
| ジジィ | 2009/11/28 11:58 AM |
 多分関西限定だと思いますが、タイガースファン感謝デー、本日13:55分からテレビ放映有りますよ!今朝のテレビ欄を見て、真っ先に目に飛び込んできました。いや〜楽しみですね〜。(見れない方ゴメンナサイ。関西のファンは恵まれてますね)
 やっぱりソフトボール対決が一番楽しみですね。スポーツ紙で見ましたが、金本選手はクルーンの球より速く感じたとか言われてましたね。ならば、逆にソフトボールの選手が、プロ野球の投手の球をそこそこ打てるんじゃないかと思ってしまいます。次回は是非この逆対決が見たいです。
 ファンといえば、最近考えている事が、有りまして、私は阪神ファンかと問われると、もちろん「はい」と答えます。しかし、自分からファンだと言うのには、なにか抵抗が有ります。辞書で【ファン】を引いてみると、『芸能・スポーツ等の愛好家』となっていました。私の場合、阪神の事は、好き嫌いの感覚ではなく自分の一部の様な感覚です。
 負けた時、なぜこんなに腹が立つのか解りません。暗黒時代、あまりの負けのストレスで、もう見るまいと、何回も思ったのですが、どうしても試合が始まると、テレビ、ラジオ、つけてしまいました。中毒みたいなもんですね(笑)
 一般的な『ファン』の概念には、応援すると言う意味も含まれている様に思いますが、私の場合、応援というより、《負けると腹が立つので、負けない様願う》という感覚です。それって結局応援しているという事になるんでしょうけどね(笑)
| スーパーエリーバ | 2009/11/28 12:11 PM |
おお、きましたか。

大和いつの間にソフトボールしてたんですね(笑)
しかしいつもバッティングは目立ちませんね、彼は(爆)

鹿児島でもファン感謝デーやってもらいだいです・・・
| 拉麺 | 2009/11/28 3:18 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。