自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
オォトラ企画に乗る
 このブログはご覧のとおり文字ばっかり、オーソドックスな「読み物指向」だ。
逆に「ビジュアル指向」の虎ブログといえば、独特な世界観と圧倒的な画力で大人気のおちちゃんのところと、豊富な写真素材と妄想萌えネタと抜群のデザイン力で「写真マンガ」という新境地を切り開くオォトラさんのところが超有名だと思う。

 そのオォトラさんから、10月下旬頃にとあるオファーがあった。曰く、すでに企画中の「萌えカレンダー」とは別に、「もうちょっと野球っぽいもの」を作りたいので、月別の予言を考えて欲しいとのこと。「んなもんオマエ自分で考えれ!」とちょっと思ったけど(笑)、あ、そうや…うん、それがいい!と考え直し、ある「バーター取引」を条件にお受けすることにした。その条件とは…、とここまで言って、オォトラさんにプレッシャーをかける作戦(笑)。

 出来上がったカレンダー(PDFファイル)はオォトラさんが配布しているので、こちらを見てみて
 「MEGA UPLOAD」というファイル配布サイトの使い方を補足しておくと、まず右上の方に表示されている4桁英数字の画像のとおりに、となりの枠に半角英数字で入力して、すぐ下の「ファイルをダウンロード」ボタンをクリック。すると45秒間じっと待たされる(無料版のため、わざわざストレスをかけてくれている)。それが済んだら「無料ダウンロード」をクリックするとお目当てのファイルがゲットできるので、自分のPCに保存すればよろし。またはPDF表示ソフト(アドビリーダーなど)で表示した後、そのソフトを使って、PCの好きな場所に保存すればよろし。

 予言については、外国人を除いてあらかた来季体制が固まった11月下旬に作製したもの。したがってもうすでにヘンなところもあるけれど、まあ初めから「ファンタジー」なので許してね。それと、36人の選手を選んで登場させたので、当然「なんであの選手のことが書いてないの?」ってのがあるワケなんだけど、許してね。あ、どうしても文句がある人はすべてオォトラさんのところへお願いします(笑)。

ほんじゃ、最後にダウンロードできない方、できない環境の方のために、「自称阪神タイガース評論家 虎の預言書2010」(←タイトル by オォトラさん。なんちゅう大仰な…w)の預言の部分(といっても私が超テキトーに考えたファンタジー)を記して今日はおしまい。
1月 新人合同自主トレで二神、藤原、甲斐が宜野座キップをゲット。
2月 宜野座で野原将が頭角。蕭&ジェンが一軍枠入りデッドヒート。
3月 オープン戦上本盗塁決めまくり。鳥谷&新井の活躍で開幕白星。
4月 能見発進快調持続。江草安定新境地。桜井確変連日本塁打量産。
5月 関本の大仕事で逆転劇。久保田&上園が涙の復活、連続完投勝。
6月 ブラゼル大爆発。柴田と筒井がキレキレ快進撃で交流戦初優勝。
7月 平野絶好調。大和お立ち台で絶叫。若竹3年ぶり一軍快投披露。
8月 浅井の殊勲打でサヨナラ。西村好投、久保フル回転で貯金順調。
9月 鶴飛翔の好投、野原祐猛打劇走、渡辺良い仕事でマジック点灯。
10月 5年ぶりセ界制覇!監督に続いて、金本、矢野、下柳も胴上げ。
11月 25年ぶり日本一!歓喜のシャワーに藤川、赤星、岩田弾ける。
12月 優勝旅行を満喫。城島、狩野、安藤も異国の地で野球を忘れる。

Posted by torao at 08:45 | comments(9)
[阪神]たわいない話
<< 妄想すらままならず | TOP | 赤星さんの思い >>

素晴らしい(理想的)ファンタジー(妄想)です(笑)。
ベテランが胴上げの時しか出て来ないのが笑えます!
| ジジィ | 2009/12/18 9:45 AM |
はぅ〜、このたびはありがとうございました〜。
自分で考えてたら毎月異常に平野んが活躍しそうだったので…すいません(^_^;)

バーターの件ですが、了解ですから!
頑張ります〜☆
| オォトラ | 2009/12/18 12:30 PM |
バーターというのがいったいなんなのか・・部外者には非常に気になります。
おちちゃんのところで見かけるところによると、凶悪でワイルドな風体のtoraoさんであるから、まさかあんなことやこんなことを・・・とかではないでしょうな。
| イアン | 2009/12/18 4:37 PM |
これはなかなか都合のいい話でw

せめて1,2,3月くらいは実現してくれればいいですね・・・
| 拉麺 | 2009/12/18 6:07 PM |
一足早いX'masプレゼントをありがとうございます>オォトラさん、toraoさん
予言ではなく預言ってとこが素敵です(笑)
来年は日めくりカレンダーがいいなぁ…(殴)
| きだたろー | 2009/12/18 6:43 PM |
toraoさん、こんばんは^^
おひさしぶりです。

このたびは、オォトラさんとのコラボ企画、お疲れ様でした!
「預言」とは、神のお告げ、というような意味があるようで、このようになってくれたらホンマに嬉しいですね(^O^)
(神のお告げといえば・・・グリーン以下自粛)
赤星くんをビールかけに呼べるますように・・・
| あき虎 | 2009/12/18 8:23 PM |
何気に全ての月の文字数(句読点込み)が揃ってませんか?
この辺がtoraoさんの「言葉の魔術師」的な所ですねぇ(勿論良い意味でね)
でも、この通りに事が運べば、幸せの絶頂!
ビールかけに赤星もいるし。
どうか来年は、3分の1くらいは実現しますように(笑)
最後の3つだけでもいいけどね。
| 西田辺 | 2009/12/18 11:36 PM |
オォトラさんのところでもお礼申し上げましたが、格別に殺伐とした今年末に心温まるプレゼントありがとうございました。
野球評論家のシーズン前順位予想のように、来年のシーズン終了後に的中率をふりかえりたいと思います〜。

右肩の英数文字、表示が大文字だったので素直に全角大文字で入力しちゃったけど、ちゃんとDLできました。う〜んアバウト。
| 南河内郎女 | 2009/12/19 12:15 AM |
お久しぶりです。
私も赤星選手をビールかけに呼べることを期待しています。
幻想的、期待が持てるファンタジーですね!(^-^)
| さだし | 2009/12/19 1:56 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。