自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
金本は故郷で逆転口火の執念フルスイング二塁打
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200408/tig2004080403.html
伊良部が鳴尾浜でリハビリ開始。米国で受けたプログラムに従って復活を目指すが、いばらの道が待ち受ける。
久保田が二軍戦で1イニングを抑え、予定通り調整を終了。8/4にも登録され、安藤の代わりを務める。
併殺で8回を抑えた安藤が勝利投手。藤本も再三にわたる好守備で投手を盛り立て、さらに9回二死後はしぼみかけた好機を拡げ、逆転を呼ぶ貴重な安打を放つ。二人はチームを離れ、気分良くアテネに出発する。
広島の五輪代表、エース黒田は悔しい最終登板になった。8回までは完璧な投球、特に8回はリズム良く内野ゴロ3つで、広島首脳が黒田に完封を期待して送り出したのは当然。そしてその期待に応えられず158球で逆転されマウンドを降りた黒田は、タオルで顔を覆ったまま、しばらくベンチで泣いていた。自分のふがいなさが悔しかったという。この投手はまだまだ成長を続けていくのだと感じた。
9回、片岡・金本(二塁打)・桧山(四球)・矢野(犠飛)・1人とんで(笑)・関本(2点適時打)・今岡(適時打)という集中打は見事だった。もちろん黒田がいっぱいいっぱいだったということもあるが、金本の一打で方向性が決したといっても良い。それほど現在のチームは精神的支柱を金本に委ねきっているとも言える。
軽重の差こそあれ、全チーム主力が2枚抜ける一大事。この日、劣勢から大逆転を遂げたことは、ものすごく大きい。これにより8/4井川先発でスッキリと勝てれば、「第3の開幕」でスタートダッシュに成功する可能性がぐんと高まる。「新鮮力」の鳥谷、片岡、キンケード、藪、藤川、久保田。彼らがさらに勢いをつけるような活躍をすれば、巻き返しの目はある。この「五輪ロード」期間は阪神にとって大きな意味を持つ。

Posted by torao at 07:51 | comments(0)
[野球全般]ペナント展望
<< Q.甲子園の野球中継。テレビ局支持率調査!(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | さあ“2度目の開幕”、鳥谷は「金本魂」で逆襲だ >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。