自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
日本記録更新まであと3…アニキ「鉄人」信じとるデ!
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200407/tig2004073002.html
自民党の国会議員内で、プロ野球の1リーグ制&球団数減少に反対する議員連盟発足の運びとか。超党派でやってくれれば少しは力になるかも。
労組日本プロ野球選手会・古田会長が7/30深夜放映の「朝まで生テレビ」に出演。さすがにシーズン中のこと、初めて生放送でない「生テレビ」になるそうだ。
総じてこのように時間をかけて議論が深まっていくことはいいことだ。9月のオーナー会議まではゆっくり考えようじゃないか。繰り返しの主張になるが、改革はやって欲しいのだ。ただし目先の利のみを考えた、めちゃくちゃはイカンと。頭を冷やしてよく考えろと。あわててもう一つのワン・ペアを作ろうとする勢力に対し、「必死だな」と世論の目は冷たい。野崎案「究極の交流戦」の前では1リーグ制に理がないのは明々白々だからだ。
藪が二軍戦で好投。次は先発ローテ復帰へ。
吉野が再昇格、杉山が二軍へ。吉野がどう変わったのか、変わらないのか7/30からの巨人戦に注目。
金本が大変だ。この日は先制2ランHRと逆転3ランHR。大ヒーローの活躍だが、延長12回岩瀬から左手首に受けた死球がとにかく心配。試合後、打撲と診断されホッとしたが…、ナニスンネン、岩瀬。台風が接近していることもあり大記録達成の舞台に雲がかかる。
連日の「サービス残業」お疲れ様。井川は次がんばれ。三東はこの日も○。藤川は1回休み。マイヤーズは奇跡(苦)。最後の最後で決めた矢野選手、よく打った。できれば金本の劇弾でオシマイに、せめて9回裏・関本のレフト前でサヨナラにしたかった(そうすれば金本の死球も…ねぇ)。しかしやはり相手も強い。英智の肩、サヨナラを賭けた本塁でのクロスプレー!これぞプロフェッショナル!野球万歳!うちにも欲しいぞ、レーザービーム。
そして金本とともに陰に隠れてしまった「ヒーロー」関本。死球で退いた片岡(大丈夫なのか?)に代わり出場し、幻のサヨナラ打と、(代走を送られたが)サヨナラのランナーとなるヒット。クラッチヒッターとしての素質が花開きつつある。思い切りの良さに加え、広角に打つ技術もあり、修羅場を経験することで勝負の駆け引きがもっともっとわかってくるだろう。中核に位置づけて考えるべき選手になってきた。
(7/30 12:42 差し替え)

Posted by torao at 08:44 | comments(0)
[野手]関本
<< 虎「自力V消滅」今季初5連敗 5時間37分壮絶延長戦力尽く | TOP | お客さまとの心の距離(大西 宏のマーケティング・エッセンス) >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。