自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
屈辱3連敗の責任すべて背負った…大ブレーキ金本
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200407/tig2004072602.html
7/26はセ・パそれぞれで理事会が行われた後、12球団代表者による実行委員会が開かれる。理想論が議論されることは期待薄で、エゴのぶつけ合いが続く予感。
渡米して診察を受けた伊良部が日本と同じ診断結果(右ひざ軟骨炎)。もはやここまでか。
中5日で先発は福原。下柳との兼ね合いで判断が必要なところだったが、結果は裏目で3回持ちこたえられなかった。打線が低調だと先発投手に不要なプレッシャーをかけてしまう、「負けるチームの法則」が見える。
いつもながら遅い反撃。鳥谷はこの日も安打。「もっとオレを使え」という怒りのパワーも充填中だ。上手く生かしたい。
三東好調持続。8回1イニング被安打0、奪三振2(稲葉・岩村)。次のステージへ。
中止がなければ1週間後、金本の連続イニング出場記録達成の日を迎える。大変な大記録であることは間違いないが、当たり前に出場してこそ価値がある記録であり、記録のための出場では喜べない性質のものだ。金本もそう思うからこそ深みにはまっているのかも知れない。
打てずに連敗して迎えたこの日の初回、赤星と関本がラン&ヒットで作った一死一三塁。この場面、金本に求められるのはどんな不細工な形でも1点を取るということだった。去年の金本なら、自分の不調を考え合わせ、併殺網を逆手にとってボテボテの2塁ゴロで併殺崩れを狙ったかも知れない。しかし自分で決める意識が強すぎるのか、全力疾走に不安があるのか、立ち上がり不安な先発藤井を助けるように初球からフルスイング。打球はその場に上がっただけの捕邪飛で悪い流れを止められなかった。野球の神様は金本に試練を与えている。

Posted by torao at 07:51 | comments(0)
[野手]金本
<< Honeywarの野球日記「雪印、三菱自動車、そして讀賣新聞」 | TOP | 高校野球に想う・・・ >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。