自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
鷹揚に大きく育て
 藤川球児の登録名は「藤川」、藤川俊介は「藤川俊」。そらそうよ。
 赤星の引退試合興業はなし。球団発表の本人談話、
「球団から引退試合の打診がありました。本当にありがたいお話で、私自身もぜひもう一度、最後にファンの前でプレーしたいと思いました。でもオープン戦とはいえ、開幕直前の大事な調整の場です。ものすごく悩みましたが、球団と何度も話し合った結果、このような結論を出さなくてはなりませんでした」(スポニチ)
 形だけの出場でも良いのにそうしなかった。誰に気兼ねすることなく、ファンの声を背にグラウンドを去って良かったのにそうしなかった。みんながそれを望んでいることを知っていてもね。赤星らしく、もう「次の塁」を狙っているってことなのかな。

 契約更改での金本の生声(サンスポ)
「今すごい、選手間では…。プロ野球に入って19年目ですが、こんなに選手が結束して優勝に向かって、優勝したいという気持ちが強いのは初めてなんで。この結束力を崩さないように、このモチベーションを維持したまま、優勝に向かっていきたいと思います」
 了解。それ以上でもそれ以下でもなく、そのまま受け取った。常に「優勝するための結束」であることを忘れず、その結束すべき集合体の拡大を心がけてくれ。任せる。


 高卒ルーキー秋山は、なんか久々に大物感が漂うね(おおものかん、NOTだいもつかん)。これ、山口コーチがヨダレを垂らしてそうなようすが目に浮かぶ記事だ(サンスポ)
 大物感というのも、ずいぶんとまあ抽象的で、わかったようなわからんような表現なのだけれど、確かにそういうのってある。まだまだ何者にもなっていない、未熟な人にもそんな感じを受けたりするから不思議。
 もっとも見た目、体が大きいってことも関係なくもない。動物界の話でも体がでかいというだけで生存競争のメリットは大きいから、小さいことにこだわらず、のっしのっしと歩むもんね。秋山も大きな体でそんな雰囲気があるね。寮に美顔器を持ってくるだのこないだの、テレビ映りがどうだのと、神経質になってあたりまえの状況で、社会の先輩たちを和ませるような受け答えが自然にできるってのは、大いに見所があると思う。
 これを勘違いさせず、まっすぐ大きく育てるのがスタッフの大事な仕事だ。本人も鷹揚という長所は生かし、ノンビリにならないよう、早く出て来て欲しいよ。

Posted by torao at 09:00 | comments(7)
[投手]秋山
<< キャンプガイド10 | TOP | メンバー構成予想1/24 >>

伊予の秋山といえば「坂の上の雲」の秋山兄弟!そりゃ〜大物になるでしょう。
しかし、打者秋山に未練たらたらの私としては、投手秋山には複雑です。
| とらぽるた | 2010/01/23 9:32 AM |
大物(だいもつ)って、確か阪神電鉄の駅名じゃありませんでした(笑)?、身体だけじゃなく大物(おおもの)になってほしいですね!
赤星の引退試合辞退は残念でなりません。 なんとかして、グランドでユニフォーム姿だけでも…
| ジジィ | 2010/01/23 9:57 AM |
大物(だいもつ)って(笑)
阪神沿線ローカルネタあざ〜っす。
高校時代から投げては剛球、打っては豪打。
で、ガタイも超高校級とくれば、期待するなと言う方が
無理な注文。
でも、何もかもこれからなんですよね。
プレーヤーとしてのスキルアップ。
プロとしての気概。
そして、一社会人としての成長。
まだまだ伸びる余地を十二分に残している若者が、
いつかあの黒土のマウンドに上がる日を楽しみに
待ちたいと思います。
| 西田辺 | 2010/01/23 10:00 AM |
秋山の良い所は剛球だけでなく、ガラに似合わずコントロールもまとまってるトコですね。
高卒でも意外と早く出てきそうな感じですよ、もちろん体力次第ですけど。

久々の大物垂涎ルーキーで楽しみです。
(当然、daimotsuじゃないよ 笑)

| BUCK-TORA | 2010/01/23 12:10 PM |
秋山は期待できますよね。
大きく羽ばたいてもらいたいです。

久保田みたく態度はデカくなくてもいいですが
| 拉麺 | 2010/01/23 12:25 PM |
友達が秋山を坊ちゃんスタジアムで見たときに
センターライナーと思った当たりがそのまま
スタンドに入っていったと感動してました。
| 愛媛っこ | 2010/01/23 1:51 PM |
なんでこの逸材が4位まで残ってたんでしょうかね。
指名の巡り合わせであったのか、秋山投手を獲得できた阪神は運が良かったですね。

今シーズンの終盤あたり、甲子園のマウンドに上がっていそうな、そんなわくわく感を持って応援していきたいと思います。
| torakkochiyo | 2010/01/24 12:40 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。