自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
レッドスター爆発5安打、阪神夏祭りの15点や
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200407/tig2004071803.html
球界ばなしは一休み。今後の「政治日程」は、7/23野崎社長が東上、ヤクルト&横浜と意見調整、その後巨人土井球団社長、豊蔵セ・リーグ会長とも会談。一通りの根回しをした上で7/26実行委員会(12球団代表者会議)で構造改革案を提示する。今思えば、広島&中日を真っ先に抑えたのは見事だった。ナベツネの(脅しとして)切り得る最高の札は、巨人+パ5球団+広島&中日、8球団による全日本「有志連合」だからだ。地域分布上、「広島&中日」が「ヤクルト&横浜」に置き換わることはあり得ない。いずれにせよ、野球好きの声が球界に届くチャンスなので、野球好きは緩めずに声を上げ続けていこう。
ホッジス最高のデビュー。緩急、内外を上手く使える技巧派。投球リズム、牽制、クイック、打撃(これはおまけ。バントは自信あるそうだ)、先発投手としてすべて高水準。球数だけ気をつければ、(例えば中4日の)ヘビロテもこなせるだろう。この時期に良く獲れた。助かる!
中日先発平井の乱調で「祭り」。今岡・赤星・が出塁しまくり、金本・桧山・アリアスが返しまくり。藤本にもHRが出て、前日の重苦しさを上手く切り替えた。片岡はこの日ノーヒットでも「打ちそうなオーラ」で2四球。打線の繋がりという面で3番片岡復帰は大きい。総じて打線は好調。積極的に行ってよし。
この日特に光ったのが5安打(笑)の赤星。今季は打撃に悩み続ける。ミートポイントが近くなりすぎ、強い打球が右方向に行かない。打撃の不振は脚にも影響するのか、盗塁で刺される場面も多い。それでも相手チーム(特に落合監督)にとっては、赤星さえ抑えておけば勝てると思われている存在。前日は、三塁線と三遊間を極端に狭くする赤星シフトを敷いて、まんまと打ち取った。出塁した場面ではわざわざ赤星を挑発するように見ながら作戦を指示。牽制連発、ウェスト連発でこれまたまんまと二塁で殺した。
だがこの男、絶対にやられっぱなしで引き下がるようなタマじゃない。この日は怒りの「引っ張り専門」で逆を衝いた。シフトをあざ笑うかのように人のいないところに打球が飛ぶ。ひょっとすると、オレ流の徹底した作戦が、赤星の「目立ちィ魂」に火を点けたかも知れない。赤星が乗れば、阪神は別のチームになる。

Posted by torao at 07:58 | comments(0)
[退団者]赤星憲広
<< 野崎球団社長「速攻行脚」広島&中日の合意取り付けた | TOP | “マウンドの夏男”粘投・下柳、無失点の7勝目 >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。