自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
前代未聞“球宴デモ”来年も12球団で…「祈りのミサンガ」
http://www.sponichi.com/base/200407/11/base162160.html
藪投手7/9に抜糸、7/10から近距離キャッチボールを開始した。キンケード、フリー打撃でサク越え連発。来日中のオマリーコーチからメンタル面のアドバイスをもらっとけ。
7/9のフレッシュオールスターでは、鳥谷が3番ショートで先発し1安打1盗塁。しかし早大で同期のヤクルト青木がMVPの大活躍、この刺激がエリート魂に火を点けて欲しい。
ナゴヤドームで「最後の」オールスター第1戦。ここしばらく、球宴はなんとも間の抜けた存在だったが、久々に輝きを取り戻したかのような良いオールスターゲームだった。やはり人間のやること、すべてハートがこもっていないといけないということだろう。7/11は長野で最終戦。
選手会総会で、合併問題について交渉方針案が出され、これまでの選手年棒向上路線から、あるべき球界実現路線への転換を決議。これで問題はすべてオーナー側にあるという状況ができあがった。あとはあの手この手で責任逃れにキュウキュウとするオーナーたちを世論がどう追いつめていくかにかかっている。テレビ、新聞は読売、巨人、渡辺を完全に敵に回すようなことはできるはずもなく、「野球好き」の行動力が世論を形成する。さすがに今回はナベツネやりすぎた。公器たる新聞社の社主として君臨し続けることを世間が許さないという状況が生まれつつある。ナベツネ失脚につながることならなんでもやっていこう、あと一押しだ。選手の団結を感じさせる夢の球宴を見て、「間違いだらけの球界」をただすため野球好きの団結こそ重要と感じた。

Posted by torao at 08:00 | comments(0)
[野球全般]球界
<< ある野球好きの妄想 | TOP | SHINJOマジック!予告MVP…世界初球宴単独ホームスチール >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。