自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
梅田のネットカフェにて
 というわけで、本日は梅田のネットカフェより生中継でお送りいたします。
なにが生中継かって?いやあ、とりあえずここに2時間いられるから、五月雨追記方式で記事を書いていこうかな(笑)。←ああ、ここのPC打ちづらいわ。鍛えこんだATOK使いたい!

 告知のとおり、残念ながら本日予定のオープンスロピは中止。苦労して担いできた野球用具がむなしいです。いったん送信。

 昨夜は梅田のカプセルホテル(サウナ付)に宿泊。カプセル大好き(笑)。宇宙旅行気分。多少寝坊しても良かったんだけど習慣で6時半には起床。チェックアウトして阪急のりば近くのマックへ移動。ヤフー無線LANに加入しているからネットにつながることができるのだ。そこで更新作業をしながら中止の連絡を待つとしよう(だってこの雨だもん)。

 そうそう、新幹線の中でも使えるというからネットブックを持ってきたのだけれど使えなかったなあ。700系のぞみだけって書いてあったから、違うのに乗っちゃったのかな。送信9:30。

 梅田阪急朝マックタイムは大混雑。なんとか席を確保してネットに繋がるも電波状態きわめて悪し。いつものようにスポ紙サイトの散歩。しかし隣のテーブルにいる男女の会話がどうしても気になる。聞きたいわけでもないのだけれど聞こえてしまう→聞き入ってしまう(笑)。どうやら東京から深夜バスでやって来たらしい30歳前後のその二人、仲良しながら節度ある距離感。話題はもっぱらモーニング娘。、どうやらおっかけさんみたい。まあ、年甲斐もなくマニアックてな話なら別に人をわらえた立場にないけど。

 そこで高松、倉敷の天気も微妙だろうなあとか、絶不調の二神の対応力を見るという山口コーチの発言はなかなか深いなあとか、どうでも良いことを書いていたのだけれど、ふと携帯を見てみたらなんと圏外!これでは中止の連絡を受けることができない。あわてて更新だけして外に出ようとしたが、電波悪くネットに繋がらなくなってしまった。しょうがないからとにかく出た。送信9:41。

 へー!このネットカフェ、白木屋の出前が頼めるんだ!飲んじゃおうかな、いやさすがに朝からはまずいか(笑)。

 どこか別のマクドあらへん?と関西人気取りで雨の中、重い荷物を担いでさまようも見つからず。見つけられないだけかも知れないが、梅田はマック少ないな。大阪の人は美味くないもん好かんからね。つくづく思う。味は関西。東京にはまずい店というのが少なからずあるが、大阪はまずい店を絶対に許さないからね。

 携帯に本日中止の一報あり。とうとうヤフー無線LANで繋がりそうなところをあきらめ、茶屋町口近くのワイプというネットカフェに腰を落ち着けたのでありました。送信10:00。

 割引の時間帯らしく2時間で500円だって。なーんだこれなら苦労してマック探す必要もなかったな。大好きなネスカフェのコーヒー自販機(もち無料)もあるし、快適快適。オープンスペースだけどね。靴の中が濡れてしまった。早く乾かないかな。

 さて、いつもの私なら往復深夜バス0泊3日の旅を敢行するところだが、今回は行き新幹線で1泊3日。そもそもなんでいつもそんなにケチケチツアーなんだ?旅は敢行するもんじゃなくて、観光するもんだろ普通?ごもっとも。それには悲しい物語があるわけよ、それはまた今度(←素直に自由になる金がないからだと言え)。
 いや、だからそうじゃなくて、なぜ今回に限って金曜移動して前泊というゆとりある旅なのか(←これもある意味「敢行」)。これは実は本当に重要な秘密事項を含んでいるのだ。秘密なら一切言うな?ごもっとも(笑)。送信10:20。

 生中継中にどなたかコメントが入るかな?と思ったけど、一人語りになってしまったな。そうか、そのためのツイッターだったか。でもそんなにあっちもこっちもできないし。お、南河内郎女さんからコメント入った!なんだか嬉しい(笑)。

 えーと、そうそう秘密事項ね。まだちょっとだけ固まっていないことがあるため正式発表まで少しだけお待ちいただくとして、私にとってはとっても大きな大きなことです。昨日その件で打ち合わせをしました。すごくすごくハッピーです。不安や心配もあるけれど、それより「よーし!」という気分でいっぱい。実り多き大阪となりました。焦らしてごめん。近日発表します。

 おお、こんな感じであれこれ書いていたら、あっという間に2時間近くたちました。もう一杯コーヒーを飲んで、大阪の街に飛び出しましょう。「自タオフ会」にいらっしゃる方とはまた後で。ほな失礼しました〜!(完)

Posted by torao at 09:18 | comments(11)
[阪神]たわいない話
<< 【お知らせ】本日オープンスロピ中止です | TOP | 自タオフ会@梅田 >>

夜まで大荷物持って梅田で時間つぶすんですか?
ウチに来はったらいいのに。
そこから1時間弱で来られますよ。
いわほーさんかかれいどさんかyuさんに私のケータイアドレスをお聞きになって、少し体休められては?
ちらかってますし片付ける気もありませんがもしお気が向いたらどうぞ(笑)。
| 南河内郎女 | 2010/03/06 10:29 AM |
南河内郎女さん、ありがとうございます!大荷物はロッカーに入れてほっつき歩きたいと思います。いや、実はね、一人ぶらぶら大好きなんですよ!
| torao | 2010/03/06 10:35 AM |
了解しましたw
風邪ひかんようにお気をつけて!夜にお目にかかります〜。
| 南河内郎女 | 2010/03/06 10:46 AM |
こんにちは、社会不適応ブロガーのものです。

なんだろなんだろ、ひみつじこうって。
ではまた夜にお会いしましょう。

せっかくの来阪でしたのに中止、残念ですなあ。
とりあえず今からお杉の所在を確認しておきます。

ええと、教育リーグは昨日から雁の巣行ってて、
今日もそのままおるはずやけど帯同メンバーは・・・。
| KEN | 2010/03/06 11:34 AM |
toraoさんせっかくの大阪イベントなのに雨で残念ですね。

私も関西に住んでいるので自タオフ会ぜひ参加したかったのですが生憎予定があり参加できないのが残念です。

生憎の天候ですが中止にならばければ昼は地上波でも阪神戦の中継ありますので(*^_^*)

オフ会の様子とかまた詳細レポ楽しみにしています!
| ガク | 2010/03/06 11:42 AM |
今日は仕事なのでお会い出来ませんが大阪楽しんでくださいね。
| なおみ | 2010/03/06 11:45 AM |
toraoさん、おはようございます^^

今日は、あいにくの雨(T_T)
そんな中、荷物を抱えてこられたとのこと、本当にお疲れ様です!

オープン・スロピは中止になってしましましたが、夜の部でお会いできるのを楽しみにしております\(^o^)/
初めてなので、今からドキドキです。
| あき虎 | 2010/03/06 12:24 PM |
雨天中止、残念無念で御座います。
オフ会には「一歩踏み出す勇気」が足りなかったので、スペシャルアリーナからオープンスロピを拝ませて頂くつもりでした。
寒の戻りで冷え込むようですし、お身体に気をつけて堪能していって下さいませ。

| BUCK-TORA | 2010/03/06 1:35 PM |
先週安芸でお杉雨にふられまくった私ですが、とらおしゃんも残念ご無念、お察しいたします。週末に雨だと損した気分になりますですね。

夜は屋根があるようなので、お楽しみください。愉快な皆さまによろすくー。
| おりがみ | 2010/03/06 3:50 PM |
雨、残念でしたね。
あ、オォトラさんに一杯おごってあげて下さいね(笑)
楽しんできてください!
| きだたろー | 2010/03/06 5:08 PM |
 今頃お楽しみ真っ最中ですかな。私は一人寂しく帰り道です(笑)。 
 大きな事て、ひょっとして、スポーツ紙連載とか!?気になりますね〜!
| スーパーエリーバ | 2010/03/06 6:54 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。