自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
猛虎「貯金1」2位!3連勝! 福原「4年ぶり完封」G戦無傷5勝
http://www.sponichi.com/base/200407/02/base161202.html
フレッシュオールスター(7/9大阪ドーム)に選出されていた桜井は右ヒジ故障のため辞退、代わりに庄田が出場。こういうチャンスをものにしたりすると伝説になるゾ。筒井、鳥谷、藤原にも大暴れを期待する。
星野SDが、一部で報道されたライブドアへの関与を否定。同時に、ライブドア堀江氏を嗤うような風潮に警鐘を鳴らし、「改革なき球界再編」を批判した。球界にも星野SD同様に正論を吐く者がもっと出て欲しい。星野SDは久万オーナーの懐柔もお願いしたい(笑)。
この日の試合で主催試合39試合目にして通算観客動員200万人突破。これまでの最速記録を5日も上回る。「大変けっこうなことです。もっと勝ち試合で見に来てくれたら幸い。試合の後、六甲おろしを歌ってもらうのが一番のサービスだと思っていますから」野崎球団社長の言葉。野崎球団社長は、心のある経営をしていると思う。久万オーナーにもうちょっとモノを言えるようになればもっといい(またそれか)。
先制、中押し、ダメ押し、爆発と理想的な加点。敵失を得点にするイヤらしさも完全に戻ってきたようだ。桧山、アリアスに久々のHRが出たのが大きい。特にアリアスは、それぞれの打席に意図が感じられ、チームを乗せていった。全体的に低迷期を抜けたという明るさ、高揚感が出てきた。
福原ベストピッチ。初めから勝てないと思っている相手と戦うのはたやすい。阪神が山本昌(中日)や三浦(横浜)にやられるのと同じように、まっすぐをインコースにガンガン攻めた福原&矢野は大正解。1ヶ月以上勝ち星がなかったとは到底思えない自信満々の投球だった。巨人も追い込まれてからのフォークを警戒し、早いカウントで勝負する作戦に出たが、矢野が冷静に感じ取り対策したのも技あり。おかげて球数が少なく済み、ラクラク完投。中4日だっただけに待球作戦の方がイヤだったと思う。この辺にも巨人ベンチの不調が現れている。それにしても、試合終盤で152km/hの最高速をマークし、豪腕ぶりまで戻って来れば、一級品のカーブ、フォークもあって、そう簡単に攻略できる投手ではないはずだ。巨人戦だけでなくもっともっと自信満々でいってほしい。
蛇足だが、高卒ルーキー西村投手を起用した堀内采配は悪くないと思う。打たれれば良い経験、抑えれば「イタチの最後っ屁」。メッタ打ちされた方が将来に繋がると思う。問題は完成しているとも思えない高卒ルーキーを、二人もシーズン前半でデビューさせなきゃいけないチーム構成にある。

Posted by torao at 07:58 | comments(0)
[投手]福原
<< 立川、シコースキーとの“ロッテ対決”は無念の三振 | TOP | 【工藤一彦】球宴までの残り5試合は主戦級投手で勝負 >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。