自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
昨年の定位置8番に藤本ホッ
http://www.nikkansports.com/osaka/otr/p-otr-040621-08.html
オールスター戦ファン投票の最終中間発表があり、虎は6部門でトップ。最終集計は28日、監督推薦は29日に発表される。登板の無かった三東と代打で2三振の喜田が無念の抹消。アリアスと立川が昇格する。アリアスは即スタメン5番が濃厚。平下が新天地千葉ロッテで即スタメン、安打を記録しただけに、立川も負けられない。天気も上々、ムードも上々、好調の杉山・下柳でトントンと勝って、合口の良い藪で3タテを決めたい。
今岡、赤星の1・2番、矢野、藤本の7・8番。懐かしいオーダーで会心の勝利をあげた6/20巨人戦だったが、どうもモヤモヤするものがある。勝っていたものをあえて変えたクレイジーなオーダーだったという考え方もあるかも知れない。しかし私は岡田監督の意図もよくわかる。今岡は主軸を打つべきだし、赤星、藤本は上位を打つべき素材なのだ。この結果はつまり、赤星、藤本がそれぞれ1・2番を取り損ねたということに他ならない。赤星が内野安打と四球を稼ぎ5割近くの出塁率になれば、相手投手にとっては今岡以上に嫌な1番打者だ。藤本がシャープなスイングで、引っ張って良し、流して良し、送って良し、さらに盗塁もあるという2番打者なら、攻撃のオプションは大いに拡がる。この二人が1・2番で額面通り働けば、阪神の打線は恐怖の得点力を誇ることになるだろう。この情けない思いをバネに捲土重来を期して欲しい。

Posted by torao at 06:34 | comments(0)
[退団者]藤本敦士
<< 祝プロ1勝!杉山今季白星は?(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | 矢野、"満塁恐怖症"に打ち勝った「必死でいった」 >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。