自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
【勝負やで】「10人目の選手」を味方につけるには…
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200406/tig2004061805.html
リガンは右ヒジ内側側副靭帯損傷、復帰は8月後半ぐらいか。代わりの昇格は牧野。久万オーナーが、合併球団の大阪&神戸本拠地2カ所案に猛反発。鉄道屋さんは「縄張り」にはうるさいぞ。
5割復帰、久々の3タテがかかった大事な一番、3球で2点失った藪もいけないが、大阪ドーム2戦でタイムリー0の打線はもっといけない。「無死満塁で4度連続して無得点(岡田監督調べ)」というのだから辛い。
さて表面的には見えないが、ここまで辛抱を重ね、すでにチーム状態は最悪を脱している。先発投手陣はそれなりに安定を見せてきた。井川=やや上昇、福原=絶好調は過ぎたがまあまあ、杉山=ノリノリ、下柳=まあ好調、藪=落ち気味だが上等…。久保田&伊良部の故障で1枚は不確定だが、そんなのは他球団も一緒、金澤がブレークしてくれればさらに上積みがある。さらにリガンの離脱は痛いが、吉野もメドが立ち、桟原、牧野、モレル、ウィリアムス、安藤の救援陣は上昇ムードに満ちている。あとは今岡&アニキ、来週復帰のアリアスがバッティングで引っ張れば一気に浮上しそうな雰囲気だ。雰囲気は…(笑)。
雰囲気といえば、取り上げた記事は5万大観衆のタメ息についての話。うん、確かにタメ息は幸せが逃げるというしムードが悪くなる。ならばここはひとつブーイング&罵声で行こうではないか!信賞必罰、ヒーローには大歓声、最低限の役割をも果たせなかった者には心を鬼にして愛のブーイング。これでチームはもっと強くなるハズだ。

Posted by torao at 07:33 | comments(0)
[阪神]ファン
<< 巨人・渡辺オーナーが決断〜球界大再編へ | TOP | ロッテ&ダイエーが“業務提携” >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。