自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
阪神・久万オーナーは1リーグ制OK「10球団が許容範囲」
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200406/tig2004061401.html
またしても三浦と種田にしてやられた。取った2点は1、2番コンビと7、8番コンビ。そのあたりは少しだけ去年の雰囲気が出てきたかも知れない。桟原の疲労、金本の不調が心配。完全試合の明大一場が巨人行きで決定の報あり。
しかしごひいきチームの「勝った負けた」を言っているのが虚しくなるような近鉄オリックス合併のニュースだった。阪神・久万オーナーが報道を受けて、「10球団による1リーグ制OK、理想は8球団」の見解を述べたそうだ。他の球界関係者が発言に慎重なのでとりわけ浮いて見える。同オーナーは開幕前にもまったく同様の話をしており、球界トップの中ではすでに一つの方向性として球団の合併の可能性が語られていたものと思われる。
(参照http://torao.net/archives/614704.html)
私も前回の発言を繰り返すことにする。プロ野球興業の仕組み自体の中にある、「戦力均衡」「メディア戦略」「メディア収入の分配」といった、日本プロ野球史の中で放置されてきた構造的な欠陥を正さなければ、衰退を止められないだろう。しかし残念ながら残る側の球団にとっては「1リーグ制4球団」くらいになるまでは気がつかないだろうが…。

Posted by torao at 07:45 | comments(1)
[野球全般]球界
<< ★逆転勝利をアシストした金沢は淡々「普通に投げられた」(SANSPO.com 6/13) | TOP | 球界激震!1リーグ制ならヤクルトも合併視野 >>

コメント頂きありがとうございますm(_ _)m
さて。。10球団による1リーグ制の件ですが
僕なりの考え方ですが。。
メディア戦略・メディア収入・球団収益を考えると
やはり10球団1リーグはやもえないのかも
しれないですね。
僕は阪神ファンですが。。ここ数年は阪神球団に
お金を落としていますが。。
学生時代などは年一回観戦程度自宅観戦ファンでした。
暗黒の時代を思い出せばライトスタンドも
がらがら。。ここ数年の阪神球団は収益が
良くても。。10何年も阪神グループの
お荷物だったんですよね。
身売りの噂もでましたしね(汗)@昔
ほんま他人事とは思えない事です。
これからのプロ野球界はどうなっていくんでしょうか(悩)
また書き込みにこさせて頂きます
どうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m
| しん | 2004/06/14 9:54 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。