自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
岡田用兵ピタリ、葛城移籍1号特大2ラン「手応え十分」(スポニチOasaka 6/9)
http://www.sponichi.com/base/200406/09/base158703.html
雨上がりの福井で快勝。藪3安打完封は2年ぶり。金本先制HRは現役最多記録更新の28球場目。桧山梅雨明けの4安打1HR2打点。雨やら移動日やらの後の大勝で、負けがこんでいたことなどすべて忘却の彼方へ(笑)。これが阪神ファン健康の秘訣である。
長い時間をかけて、たくさんの打者を送り込んでも、最後は二死満塁から凡退、三者残塁で無得点…。こんな悪夢のような展開が続いていたが、この日は2回表のHR・H・HR=3点という明快さ。特に岡田監督もコメントしていたが、流れの中で葛城のHRが大きかった。代走でチョンボ、代打で打てず、一塁を守ればエラーと、空転続きだった期待の移籍組。学年でいうと安藤、吉野、藤本、平下らと同じ今年で27歳、まだ若手だ。いわゆる「香車(まっすぐ専門)」で内角のさばきが上手く飛ばすポイントを持っているが、変化球への対応とかけひきが課題。二軍行きボーダーの一人だけに必死だ。この日の一発で乗っていきたい。
この一発、広島先発黒田の動揺を見事に衝いた。黒田崩壊の流れは、ファール、ファールの15球目を場外に放り込んだ四番アニキの一発が生み出しことは間違いない。

Posted by torao at 07:59 | comments(4)
[野手]葛城
<< ファーム日記(和田豊オフィシャルサイト6/6) | TOP | タイガースかくあるべし(「評論家たちの声」投票結果) >>

昨日はご訪問いただいてどうもありがとうございました!

「自称阪神タイガース評論家」って…関西人の7割はそうですよね(笑)
もちろん僕も自称阪神タイガース評論家ですよ。

葛城は移籍後初めてといっていいくらいの、たいした仕事をしました。

去年の中村豊に代わってずっと一軍においているところをみると、オリックスに籍を置いていたこともある岡田監督が、彼の潜在能力をちゃんとわかってるんでしょうね。

去年のドラフト会議中継の番組で、野球アナリストの小関順二氏が「葛城のトレードはオリックスにとって非常に惜しいトレードだ」と断言していました。
オリックスはかつてのタイガースのように、即戦力による対症療法が必要ですもんね。

というわけでこれからも宜しくお願いいたします。
| マンガウルフ | 2004/06/09 5:40 PM |
こんにちは!
昨日はウチのBlogに書き込みありがとうございます。

今日は残念でした・・・昨日はいい試合だったんですが(>_<)

ところで、リンクさせていただいてよろしいでしょうか?
| ゆり | 2004/06/09 10:25 PM |
マンガウルフさん、ようこそ。
この前のblog戦争、最高に面白かったです。
歌丸と小円遊みたいで(って古すぎ)。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。

ゆりさん、本当にねぇ、また1日でもとどおりです…
もちろんリンクはいついかなる時も大歓迎ですよ。
もしご面倒でなければ私のリンク集にも
PRしていってください。画像も貼れますよ。
(ご面倒なら、私の方でリンク貼らせていただきます)
今後ともよろしくお願います。
| torao | 2004/06/09 11:24 PM |
登録させていただきました。
“フリーリンク(野球系)”のところに登録したんですが
ここでいいんですよね?(^^;)

これからもよろしくお願いしますm(__)m
| ゆり | 2004/06/10 11:45 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。