自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
安藤、何よりの薬は、次の登板でビシッと抑えること(SANSPO.com 6/7)
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200406/tig2004060709.html
アリアスが再度抹消、最短で戻れるかどうか微妙で、キンケードが先になるかも。牧野も抹消で、モレルと吉野を昇格する。その牧野とオリックス具の交換話がサンスポに。こういうのはいったい誰が何のために漏らすのだろう。それにしてもまたしてもオリックス出戻りさん?
安藤が苦しんでいる。球種は一級品のストレートとスライダー、二級品だが目先を変えるフォークがあり、外角低めの微妙なコントロールで打ち取るスタイル。これが安藤についての「定説」で、この「定説」によってがんじがらめになっている感じがする。例えば同じ役割を担っている巨人のシコースキーの場合は、ど真ん中を狙って投げ込むストレートと球速に差のあるスライダー。品質的には安藤よりはるかに粗いが、脳天気な性格も味方して最近では好結果を出しているようだ。試合も終盤、1点もやれないという状況の中になると、「外す」「かわす」という洗練された技術よりも、「なんじゃいワリャー、打てるもんなら打ってみィー」という開き直りの方が強かったりする。勇気が湧いてくるようなリードをするのが矢野の役目だ。

Posted by torao at 07:31 | comments(0)
[投手]安藤
<< 【勝負やで】監督も辛いと思うよ…う〜ん…試練だよな(SANSPO.com 6/6) | TOP | ファーム日記(和田豊オフィシャルサイト6/6) >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。