自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
横浜戦連敗ストップはエース井川に託された(SANSPO.com 5/27)
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200405/tig2004052703.html
巨人に感動のサヨナラ勝ちのあと、横浜に連敗。横浜戦開幕から7連敗。今季水曜日は勝ちなしの7連敗。横浜三浦投手には4年越しで6連敗。他に話題も無し、とほほ。
さてやりきれない思いを矢野捕手にぶつけよう(笑)。今季、「野手の援護で勝てました」はあっても、「矢野さんのリードのおかげで勝てました」という発言をめっきり聞かなくなった。手短に言えば、外角低め一辺倒で窮屈なリードになっている。当然、相手チームの打撃コーチは「外角低めのストライクを逆らわずに打て」と指示する。各打者はそのコースを見極めて、ストライクを逆方向に打てば良い。シンプルな思考で打席に立てる。投げる投手にしてみれば、要求通りに投げられれば良いが、少しでもずれればボールになったり、甘くなったり…、精神的にきつい。
この日阪神打線は三浦の投球に翻弄された。ファールでカウントを稼ぎ、コースではなく緩急(球種)で裏をかき、ど真ん中で空振りを取る。やられっぱなしではなく、参考にして欲しい。

Posted by torao at 07:31 | comments(0)
[捕手]矢野
<< アニキを採点!4番金本、ここまでの評価は?(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | 猛虎「奪首」横浜戦初星“アニキ”が救った!決勝&ダメ押し弾(スポニチOsaka 5/28) >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。