自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
猛虎無敵サタデー8連勝 “金本やったデ〜V撃”逆転G倒(スポニチOsaka5/23)
http://www.sponichi.com/base/200405/23/base156914.html
辛抱した福原に逆転のご褒美。関本、沖原、八木の右脇役トリオがつないで、藤本、金本の左兄弟でまくった。安藤、ウィリアムスの締めも盤石で、後味スッキリの試合だった。巨人のリリーフ失敗も含めて、終盤の展開は「水戸黄門」やプロレス中継(昔の)を見ているかのような様式美だ(笑)。そういえば最近ではすっかり、阪神=正義の味方、巨人=悪役という図式も定着してきた。悪徳プロモーター・ネベツネ率いる怪人軍団「モンスター・ジャイアンツ」に対し、小さいけどすばしっこい「赤猿」「藤猿」をはじめ、個性豊かな仕事人たち「日本代表猛虎軍」が果敢に挑む!公平なハズのNHK中継も、どう考えても「阪神寄り」だしなぁ…、ま、いっか。
そう考えると、巨人も巨人なりにプロ野球を面白くしようと、がんばっているということか。ちょっと「古い」あるいは「低次元」だけど…。

Posted by torao at 08:32 | comments(0)
[野球全般]他球団
<< 好感度調査!パ・リーグはどこを応援している?(「評論家たちの声」投票結果) | TOP | 【猛虎劇場】「ハタ楽タイガース」がドタン場で魅せた(SANSPO.com 5/24) >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。