自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
さあDGD 3強九番勝負

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 コンディション万全。序盤からリード取ってゴー!

Posted by torao at 08:55 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 強い!連打の猛虎打線 | TOP | 久保、球児快投リレー 城島攻守に光る >>

今日の試合、「とにかく勝ちたい」、「『頭』取りたい」。
一年に何度かある「落とせないゲーム」!!
なんだか、朝から目が血走ってきました(笑)。9日間、私の身体がもつか…
| ジジィ | 2010/07/30 9:25 AM |
3連戦+6連戦を5勝4敗以上で乗り切ること・・が重要かと思います。
理想は各2勝1敗の6勝3敗でしょうが・・・。
初戦久保(中5日)が試合を作り、アタマを勝つことがとりわけ重要。(ジジイさんのご指摘どおり)
個人的な予感ですが、セキがドデカイ仕事をしてくれそうな気がします。
| Yalkeys | 2010/07/30 10:04 AM |
「とにかく目の前の試合を穫る」
「順位・ゲーム差よりも一つでも貯金を増やす」
交流戦以降、真弓監督が幾度となく口にしたチーム方針。
色々こねくり回したり、駆け引きしたりが元々上手い
球団でもないし、これに徹した方が良い結果が望めそうな
感じですね。
相手も強いけど、ウチだって十分強い。
ド〜ンとブチかましてやれ!
| 西田辺 | 2010/07/30 10:30 AM |
安藤優也と福原投手は早くトレードにだせ。
| たけとら | 2010/07/30 10:36 AM |
どこも要らないってゆうよ。
| 浜風吹夫 | 2010/07/30 1:07 PM |
えぇと、みんなひょっとしてネガティブ?

今のタイガースの強さって、先発が5回以内に5失点以上しないと負けない状態だと思います。
その上で先発も整備されつつあり、早い回に大量失点するのはローテーション1回点半で多くても2回あるかないかじゃないですかね。

私は
(優)8勝1敗
(良)7勝2敗
(可)6勝3敗
で、たぶん雨で1試合流れてローテの谷間がなくなって8連勝で独走態勢突入だと考えています。
なんせ、言うだけならタダですから。
| 熊虎 | 2010/07/30 6:13 PM |
私も熊虎さんに乗っかりますよ。
今週は無敵、来週のGDに一回ずつ負けて7勝2敗かと。
それでも本チャンは9月後半の連戦になるでしょうね(笑)

残り試合は多くても負け数が少ないのは上位チームにとって有利にコトを運べますから。
自信もって行きましょ。

| BUCK-TORA | 2010/07/30 7:16 PM |
今日は嬉しいぞォ。『バンザイバンザイバンザーイ』
え、「もっと楽に勝てた?」いいのいいの(笑)。
すみません。ゲプッ
| ジジィ | 2010/07/30 9:14 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。