自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
SANSPO.com 4/5 【猛虎劇場】「WEイズム」阪神は脇役までがしぶい
http://www.sanspo.com/tigers/top/tig200404/tig2004040510.html
NHK BSハイビジョンで解説をしていた広沢氏が「阪神の敵は、巨人ではないかもしれませんね」と発言していたが、去年から続く苦手意識をさらに強くしたことで、もうすでに「勝負付け」が終わってしまった可能性すらある。堀内監督の発言のように一言でいえば「チーム力の差」ということだが、捕手力、守備力、チームワークなど、阪神と巨人との間には大きな違いと差があったように思う。特にこの日のキーワードは「脚力」だ。初回、タイムリー二塁打の金本と四球の桧山がダブルスチール。小久保の2点タイムリーエラーは、走者が三塁にいる状況と、打者走者鳥谷の脚力を意識してのものだ。またキンケードの来日初安打となる2ランホームランも、一塁走者赤星を警戒する配球によってもたらされたものだと言える。7安打でも8点獲って、10安打5点のチームに勝つ。これぞ野球。

Posted by torao at 13:39 | comments(0)
[阪神]試合のポイント
<< スポニチOSAKA 4/4 福原、右の新エースだ“G戦989日ぶり白星”7回2安打1失点 | TOP | SANSPO.com 4/6 【なんでやねん】岡田タクトの最初の一閃 >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。