自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
スポニチOSAKA 3/17 モレル“守護神”OK!
http://www.sponichi.com/tigers/off/off04/off0317.html
調整遅れが心配されているモレルだが、良い投球をしたらしい。現実的にはモレルか、リガンのどちらかが開幕を二軍で迎えることになるのだろう。いずれ暑くなる頃にはウィリアムスが五輪に徴収され、モレルもフル回転しなければならない時が来る。ご覧の通り選手層の厚さを誇るタイガースだが、こうなってくるとチーム運営、とりわけ控え選手のモチベーション維持がなにより重要だ。今季は二軍にも相当数の一軍予備選手が存在することになる。乏しい戦力を任せられる将も辛いだろうが、豊富な戦力を与えられた将も悩みは尽きないだろう。さて、優勝した昨季はベンチの控え選手まで完全に「戦闘モード」で待機できていた。今試合展開の中で自分が何をすべきかを常に考え実践していた。それを可能にしたのは指揮官の闘志だった。今季はその状態をさらに二軍にまで波及させていくことが望まれる。新指揮官とその首脳陣はなかなかのアイデアマン。さっそく控え捕手についても面白い試みを実施している。

Posted by torao at 18:08 | comments(0)
[阪神]メンバー構成
<< スポニチ OSAKA 3/17 庄田、古巣相手に大暴れの3打点!! | TOP | Yahoo! Sports オープン戦 先発メンバー >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。