自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
16安打10得点

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 いつもいつもこんな試合ばかりじゃないからな。それだけは努々忘れたらいかんよ。でも今日もガンガン打て!

Posted by torao at 08:56 | comments(5)
[阪神]たわいない話
<< 意味ある快勝で8月締め | TOP | さすが桧山 逆転で5連勝! >>

ホント今日の能見の出来が今後を大きく左右しそうですね。
岩田はCS&日本シリーズに間に合えばOK!
試合のほう、初回で決めてしまうものだから、殆ど讀賣戦を見てましたわ。
たまには、1対0の『緊迫した試合も見てみたい。』なんて事を言うと、ホントに罰が当たりますよね。
そして、VのXデーが、10月5・6・7日の関東と睨むのは早計かな!?(笑)。
| ジジィ | 2010/09/02 10:05 AM |
下柳の好投により最近5試合の平均失点が3点台となり、2点台のDには敵わないが、
ようやく投手陣が非常事態から脱出したと見るのは---------、まだまだ早過ぎるかな?
ちなみに読売は、阪神の投壊時とほぼ同じ7点台で、明日からのナゴドでのD−G戦、
如何に投手陣を建て直してくるか注目したい。
最多勝を争う東野や和田と云った好投手のKOや、同じく前健の荒木への失投などを
みたりすると、「打は水もの」とともに、投も不確実過ぎるのが今夏の特徴と思える。
阪神タイガースとしては目下活発な打線の確実性が高まることに期待をかけたい。
特に、オレ竜相手に爆発してくれれば、ナゴドのうっ憤も一気に吹き飛ぶのだが-------。
さて、今日のBs戦、相手は3連敗だけは防ごうと必死でくるでしょうが、
尾花のあのワンパターン采配ではね! 意外な好投をしたあの京大(院)出身の福田が
今日は要所で登板してくるかも。
| アンチGファン | 2010/09/02 1:26 PM |
YSの動向が楽しみですね。照準はどこかな、マトになったら大変だわ♪

能見の故障ポイントが肩肘でないのが救いですね。復帰登板はそれなりに、その後はイケるでしょう。

私の「アレ予測」では25日の対C(甲子園)を中心にその前の対D(ナゴヤ)その後の対G(甲子園)あたりと踏んでます。

| BUCK-TORA | 2010/09/02 1:49 PM |
「下柳は夏に勝てない」
ここ数年、言われ続けてますが、実はビジターと言うか
甲子園以外、余り良くないんですよね。
40越えてからは、特に顕著。
今年も7勝中6勝は甲子園だったと思う。
これからゴールまで甲子園専用投手として頑張ってもらいましょう(笑)
マジで不利な状況を作り出すよりかは、一つでも好条件で
戦う方が良くありません?

昨日の「ほほう」は、4点リード後の2回の平野の送りバントですね。
点差から考えると、打てでも良いんでしょうけど
これから先の「1点を取る形」を示したのかも知れない。
緩みがちになるナインの気持ちも、あれで引き締まった。
この後に及んで、「勝つ形」はどうでも良いけど、
「勝つ意欲」や「点を取る・防ぐ意欲」は持ち続けて
戦ってもらいたい。
| 西田辺 | 2010/09/02 2:38 PM |
早めの援護が結果的には下柳が粘り強く投げれたのが勝因だと思いますね。

新井さんのサイクルは残念でしたが右方向に強い打球が打てるから現在の結果が付いてきていると思います。

このままの調子で繋ぐ四番の意識で行って欲しいですね。
| 聖 | 2010/09/02 9:29 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。