自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
矢野引退発表

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 相当悔しい、痛い1敗だった。だけど、気持ちを入れ直すには良いだろう。絶対日本一。心に決めよう。

Posted by torao at 09:42 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< さすが桧山 逆転で5連勝! | TOP | ここを踏ん張れ、タイガース! >>

昨日の序盤。先発久保に勝ちが付いて6連勝!------なんて、少し浮かれ過ぎていました。
冷静になった今日は、軽率なファンの一人として、しきりに反省しております。
事実、試合前はナゴドで3タテされた情けない赤ヘル軍団と見くびっておりました。
ホーム帰ってくると息を吹き返し、投打とも元気になるとは全くの予想外でした。
ナゴドの魔宮で苦戦したからこそ、ホームのズムスタで生き返ったのでしょうか?
それにしても、ノムケンは一か八かの厭な采配をしてくる勝負師ですね。
中田の教育で捨て試合かと一旦思わせておいて、3回に早々と切上げ、そこで調子の良い投手(黒田二世)を繰り出して目先を狂わす作戦をしてみたり、もはやCSの望みもない
気楽な状態で、好き勝手なことが出来る所為でしょうか。
試合の流れを変えた6回裏の同点劇の場面も、一昨日のT−Bs戦のコピーそのものでした。
石井が古巣のBsの仇をとるとは、悔しいけれども敵ながら天晴れにしておきましょう。
さあ!今日は気持ちを切りかえて、鶴(or上園)?に期待し、打線の爆発も信じましょう。

矢野さん!有難うございました! いずれ、コーチとしてお目にかかれるといいなあ。
| アンチGファン | 2010/09/04 10:33 AM |
昨日の9回の攻撃前、矢野のヒッティングマーチが。
開幕戦では1回の攻撃前に赤星のヒッティングマーチを。応援団なかなか粋なことやってくれます。
| あるすた | 2010/09/04 10:46 AM |
素晴らしい名文ですね。
『39番』あのグリーンウェルが着けていた忌まわしい番号を、矢野が『一生忘れられない番号』に変えてくれました。
最下位のドラゴンズから移籍して来て、タイガースでも最下位‥‥。私も「最下位請負人じゃないの」などと最初は言っていましたが、あの「人柄がにじみ出た笑顔」に魅了され、『本当に尊敬出来る選手(人間)』という事に気づいていきました。
また、必ずユニフォームを着てタイガースに帰って来る事を願っています。
そして球団には空き番になる『39』を大切に扱ってくれる事を希望します。
| ジジィ | 2010/09/04 11:02 AM |
 矢野選手引退、何故この時期に?
と思いましたが、すぐに、「オレに気を使わず、思いっきりやってくれ」
というメッセージなんだろうと、私にはとれました。
最近ずっと考えていました。
矢野捕手は、タイガースの試合を、城島選手の活躍を、どう思って見ていたのか。
はたまた、敢えて見ない様にしていたのか。
そう思っていた矢先の引退発表。
近々そうなりそうな、予感は有ったのですが、ついにきてしまいましたね。

 私が矢野選手を初めて見たのが、1992年。
当時、タイガースは久々の優勝争いのシーズン終盤でした。
ただでさえ、貧打だったその当時(投手力だけで勝っていた感じでしたね)優勝争いの終盤戦で輪を掛けて、ガチガチのタイガース打線。
そんな中、中日時代の矢野選手に、ラッキーゾーンが撤廃されたばかりの広い左中間スタンドに放り込まれた痛い痛いホームランが忘れられません。
これで中日の矢野という選手を認識されたタイガースファンの方も多かったのではないでしょうか。
私もその一人。
このホームランを見ていたので、タイガースにトレードで来る事が決まった時は、絶対やってくれると思いました。
期待通りでした。
最初は、中日に移籍した、関川選手の活躍が目立ってましたが、最終的には、矢野選手が、お釣をたっぷりつけて返してくれましたね。

 コーチ、監督に成るのはほぼ間違い無いでしょうけど、一度外から見てみるのも良いでしょうね。
解説者としても楽しみです。
| スーパーエリーバ | 2010/09/04 11:16 AM |
まだ矢野に対しては、シーズン終了までは「お疲れ様」は
言いたくない。
僅かながらでも、出場の可能性はあるんだし、球団も
キッチリとした場を仕立ててもらいたい。

昨日は先制したものの、途中のチャンスを潰してる間に
中継ぎが打たれてしまう。
ここの所の西村の状態が気になります。
その前の横浜戦と同じパターンで久保田にスイッチ。
昨日江草を落として左が居なくなったのも微妙に痛い。
今日明日は、猛暑の中でのデーゲーム。
熱中症に気をつけながら(笑)頑張れ!タイガース
| 西田辺 | 2010/09/04 11:34 AM |
矢野選手ありがとうございました。

阪神の黄金期に引っ張ったキャッチャーという感じですね。

矢野選手と組めば投げやすそうな雰囲気があるように感じます。

| ぽこりん | 2010/09/04 12:32 PM |
勝利のハイタッチを笑顔でお出迎え。矢野はホント笑顔が似合いますね。
久々に、画面越しで見る彼の顔は少し細く痩せられた印象。
決断まで相当苦悩された事でしょう。

もう「アレ」とかゆうてる場合とちゃいますわ。みんなで優勝目指して突っ走れ!歓喜の胴上げやったって!!

| BUCK-TORA | 2010/09/04 2:05 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。