自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
ニッカンなにわWEB 2/13 アリアス変身、新打法で右打ち専念
http://www.nikkansports.com/osaka/otr/p-otr-040213-06.html
常日頃から阪神にはあまり期待しないようにと心がけているのだが、今年のアリアスには期待してしまう。というより金森コーチの外国人スラッガー養成能力に期待しているのだ。金森コーチはシンプルなことを分かりやすく伝えるのが上手く、アリアスも「信心」しているようだ。いわく、打撃フォームで大切なことは「バットに最大限の力を伝えること」の一点。そのためには「腕が伸びきったところで打つのではなく、腕を縮めた状態で打つ」のがポイント。それを説明するためにボンズ、ジーターらメジャー選手の写真を見せるというのも実に上手い。もともとリーチとパワーのある外国人選手なら、このフォームによって、外に逃げる変化球を追いかけなくなり、引きつけて逆方向にも強い打球が打てる。結果、もっとも大切なこと、「ストライクを打って、ボールを見逃すこと」ができるようになるはずだ。金森塾で磨かれたアリアスには期待してしまう。

Posted by torao at 12:48 | comments(0)
[退団者]アリアス/ジョージ
<< デイリースポーツonline 2/12 筒井がスライダー試投 | TOP | SANSPO 2/15 先発・福原が3回2失点ながら6奪三振 >>


←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。