自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
大企業的 ベンチャー的

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 行楽なら良かったのだけど、葬儀出席のために福島県二本松市へ往復ロングドライブ。

Posted by torao at 00:00 | comments(1)
[阪神]たわいない話
<< 予定外のチーム | TOP | アスレチックス的なもの >>

 いましたよね〜。
タイガースに来たくないと言った選手。
そう、田口選手。
タイガースに行きたくない理由、何ヵ条か挙げて。
ありゃ〜気ぃ悪かったですな〜(笑)
今のタイガースなら来てくれてたんでしょうかな。

 さてその今のタイガース。
物足りないのは、生え抜き選手の少なさ。
全盛時の新庄の様な生え抜きスターが欲しいんです。
活躍して早々にメジャーに行かれたのは痛かったですな〜。
まあそのおかげで赤星が活躍出来たんですけどね。
FAもいいけど、そろそろ自前の選手が出てこんと、ヤバイですよ。
生え抜き選手の多い、繋がりの有るロッテ打線を見て特に思いました。
こんなに自前の選手が伸びて来ないのは、スカウトの目が節穴なのか?
選手本人の努力不足か?
努力出来る環境が無いのか?
監督、コーチが悪いのか?
これだけ結果が出ていないんだから、スカウトから育成までのやり方を、一から見直す必要が有ると思います。
生え抜きレギュラーが、鳥谷だけなんて寂し過ぎる。
今年のタイガース、足を絡めた攻撃が出来ないのが弱点だったんです。
俊介、大和、勝ち取れ!開幕スタメン!
| スーパーエリーバ | 2010/11/23 11:52 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。