自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
昭和にタイムスリップ

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

 「未来の…」は、あんまり実現していないように思うな。車も空を飛んでいないし、宇宙旅行もできないし。
 でももし今自分が好きなように「未来の…」を描いて良いのなら、むしろ昔の姿に戻す方向になってしまうと思う。これは自分が年をとったということだけが理由ではないような気がする。

Posted by torao at 09:42 | comments(2)
[阪神]たわいない話
<< 大減俸江草の大復活希望 | TOP | ガセ身売り話 ワケわからん >>

昭和の私がまだ少年の頃、パ・リーグは2季制で『南海・日拓・阪急・近鉄・太平洋クラブ・ロッテ(オリオンズ)』の6球団でした。
今思うとパ・リーグは相当球団が変わっていますが、セ・リーグはほぼ変わらずここまでは来ましたね。
ベイスターズやスワローズの「身売り」のお話し、オールドファンとしてはとても寂しいです。
| ジジィ | 2010/12/04 11:59 AM |
 昔の方が良かったと思う事、確かに沢山有りますよね。
例えば、ゆとり教育なんて、即刻止めるべきだと思います。
円周率を3で教えるなんて、絶対ダメでしょう。
私も肌で感じているんですが、ゆとり世代の社会人としての意識の低さ、考え方の違いに危機感を感じています。
物心がつく前から、テレビゲームや、インターネットや、携帯電話が有る環境も良くないのかもしれません。
私もファミコン世代ですが、結構外で遊んでましたよ。
広告を何重にも包んでセロテープでガチガチに固めたボールでよく野球をやりました。
これがゴムボールでは出せない硬球っぽい良い味を出すんですよ。
友達と遊ぶ時は、ファミコン半分、外で遊ぶの半分でしたね。
今の子供はどうなんでしょうね。
ドラえもんがやって来たという22世紀まであと90年ですか。
果たしてどんな未来が待っているのか。
ついに車が空を飛んでいるかも(笑)
| スーパーエリーバ | 2010/12/05 1:01 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。