自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
問題からの逆転

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/

ほんっとにもう、地震のバカヤロー!もう黙ってろ!

Posted by torao at 08:42 | comments(7)
[阪神]たわいない話
<< 協力、支援のオープン戦 | TOP | 決着へ プロ野球も前進しよう >>

昨夜から今朝にかけて関東はグラグラ揺れていますが、セ・リーグも揺かなりれているようです!
個人的にも答えが見つかりません。
| 虎ジジィ | 2011/03/23 9:45 AM |
↑訂正。
変な文章になってすみません。
昨夜から「地震酔い」が再発したせいかも知れませんm(_ _)m
| 虎ジジィ | 2011/03/23 11:26 AM |
もうなんか
「選手会の要求なんか聞くもんか」
「お上が何を言おうが知るもんか」
と、意固地になってるとしか思えませんねぇ。
そりゃ私だって野球は明日からでも見たい。
でも、それとこれとは問題の次元が違う。
特定の球場で野球をやる事によって、苦しむ人が
出て来るのなら、方策を考えなければならないのは
誰が考えても行き着く答えだと思う。
「日程はお上でなく俺達が考えるんだ」と言うならば、
是非そうして頂きたい。
ベストはないけど、よりベターなモノはあるはずですから。
| 西田辺 | 2011/03/23 6:23 PM |
球界の盟主様は「選手会に、お上に」という前に、国民感情的にも1歩先に進んだ感のあるパ・リーグに歩調を合わせることが許せないのでしょう。セ・リーグのおえらさんがたはパ・リーグに対していまだに上目線なんですよ。最近は人気の面でも劣勢を強いられているセ・リーグ、面目躍如の機会は今しかないと思うんだが。そして意固地になっている盟主様を動かせるのは阪神しかないと思う。

最近人気問題が騒がれるプロ野球、今のままでは全国民から非国民的・非常識的な集まりというレッテルを貼られてしまう。

明日のオーナー会議では良識ある結論が導き出されることを切に願います。いちパ・リーグファンより。
| まる | 2011/03/23 10:02 PM |
坂井オーナー、ここは出番ですよ。
水道橋のおっさん、やかましいんじゃぁぁ
ぐらい言ってやってね。


まあ、無理か・・・・

やんちゃな、宮崎さんならどぉだろ・・・
| 太めのおじさん | 2011/03/24 12:03 AM |
そもそも初動で大失態をやらかしてしまった以上、余程の事でカバーしないと信頼回復はムリ。
勘違いしてはいけないのは目先の開幕だけが全てはないということ。両リーグとも遅かれナイターはやる方向なのですから。
逆転の発想なら全ての物事は表裏一体。同時開幕だと12球団が非難を浴びるけど、分離開幕ならパリーグは矢面に立たなくて済みます。
G及びセリーグはスケープゴート的な存在でいいかも知れません。もちろん無実とは一言も言ってませんが。

ついでに逆目線でみるなら電力問題はまずムダ遣いの精査からでしょう。ナイターに批判が集中してるけど他の施設は?
当然、一部施設は仕方ないとして一通りの施設の消費電力を表に出した上でないとNPB側も納得できないでしょう。
それこそ科学的根拠はあるのって話でしょうね。

| BUCK-TORA | 2011/03/24 12:20 AM |
首都圏在住の私から見れば、少なくとも現時点では他の設備も相当節電協力していると思いますヨ。駅のエスカレーターがどの程度の電力消費か分かりませんが、極端に深い大江戸線などは別としても、結構シンドイです。お年寄りとか足の悪い方には酷だと思います。お店や各種施設の照明はかなり間引きしていますが、昼間は大丈夫です。ということは、今までが使い過ぎだったと言えると思います。
さて、本題ですが、やっぱりナイターは無理だと思います。国民がシンドイ思いで階段を上っている時に、明かりこうこうのナイターは、非常識と言われたら反論は難しいでしょう。4/12セパ同時開幕で、いいのではないでしょうか。
| Yalkeys | 2011/03/24 11:47 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。