自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
お手本投球でスタンリッジ完封

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対広島 9回戦 マツダスタジアム

神 | 2 0 3 0 0 0 0 0 0 | 5
広 | 0 0 0 0 0 0 0 0 0 | 0

勝:スタンリッジ7勝2敗0S
敗:福井4勝6敗0S
阪神:スタンリッジ
広島:福井 - ジオ - 上野 - 青木 - 豊田

Posted by torao at 08:47 | comments(8)
[阪神]たわいない話
<< 二つのビッグプレー | TOP | 自分で決めた大一番 >>

私の予想では今夜は台風の影響で中止となり、明日のゲームは鶴が1勝目を飾るでしょう。
まさに35-35-1のイーブンで前半戦(今年は正真正銘ハーフ折り返し)を終えることになります。
オールスター後は甲子園でのドラ、ベイ6連戦を4勝2敗で乗り切れば、あとは順風満帆・・と行きたいですネ。
| Yalkeys | 2011/07/19 9:48 AM |
Yalkeysさん、残念ながら鶴はすでに抹消されていて前半戦の登板はなしです。後半戦でチャンスを掴んでもらうとしましょう。
| torao | 2011/07/19 9:52 AM |
人間贅沢なもんで、負ければ負けたで「手段は選らばん!とにかく勝て!」と思い。
勝ったら勝ったで「もうチョットあそこが・・」「勝ったけど何だか不満だなぁ」と思ってしまう。
もがき苦しんだ最大2桁借金から、ようやく5割の壁に手が届いた。
ここまで盛り返したチームには拍手を送りたい。
でも目標はそこじゃないはず。
もう一段も二段も高みを目指して、突き抜けて欲しい。
| 西田辺 | 2011/07/19 10:24 AM |
個人的にはいつも「タイガースは日本一になる」となでしこ澤選手並みに思ってはいますけど…
試合の方、疲労困憊のリリーフ陣も休めて久しぶりに楽に見られる勝ちでした。
せっかく、チームは乗ってきましたがあと2試合は中止で借金ターンが濃厚か!?
| 虎ジジィ | 2011/07/19 1:32 PM |
スタンリッジの力投、ブラゼルの巧打で快勝。
借金返済は目前だ。今日は台風の影響で中止と思うので、明日勝って後半戦は借金0でのスタートを期待する。

スタンリッジの安定性は素晴らしい。後半戦では中心投手として大いに期待出来ると思う。
先発投手として、バッキーに次ぐ投手ではないかと思う。
ブラゼルの巧打は評価大だ。統一球では本塁打は20本位であろう。本塁打は狙わず、チャンスにはコースに逆らわない打法で打点、出塁率で貢献して欲しい。
今後もチャンスでの巧打を期待したい。

監督、コーチは打撃陣に対して出塁率、得点圏打率「特に先取点、大事な追加点での打点」を重視し評価する事だと思う。
チャンスに強い打者を増やす事が勝利に&#32363;がるので、指導強化を願いたい。
中軸の打者であってもチャンスにはコースに
逆わらない打法で対応させる事だと思う。
| takatuki,y | 2011/07/19 4:29 PM |
西村らしさが少しは戻ってきたのかなー?由宇球場でのカープとのファームの試合だったのですが・・・まだまだかなー、8月中旬頃には?一軍へと大いに期待しています。

何しろ、戦前の阪神、巨人の伝統の一戦といえば、西村、沢村対決。2010年の両者間には差が開いてしまいまいたが、まだまだ残り試合は十分ございます。先発とはいかないでしょうから、マウンドに西村、打席に沢村という構図が初対決(?)の形になると思います。

相撲界では、序二段の「北斗」と「羅王丸」が早くも対決してしまいました。「北斗」が投げ勝ったとの事。両者が番付の上に、どんどん上がってきてくれれば話題にもなります。残念な事が続いている相撲界。「猛虎浪」も、もう見る事が出来ません。しかし、根っからのトラキチである魁皇の日本記録は立派の一言です。

「日本記録、世界記録」というところから、かぶらせているのでしょうが、あるサイトでは「魁皇と金本はどちらが、より老害か?」と話題にしている輩がいます。誰よりも、地獄のようなおもいで苦しんでいるのは本人たちだし、
「引退の花道」も誰よりも考えているのも本人たちです。

ここの、コメントにも、金本に対する罵詈雑言が目立ってきました。気持ちもわからないではないですが、いつのまにか結果だけを重視し、勝つ事がすべてという阪神ファンに、とても淋しいおもいをしてなりません。「励まし」と「期待」から出た言葉なら、謝らせて頂きます。
| ライムD | 2011/07/19 6:01 PM |
ライムDさん、ナイスコメント、ありがとうございます。
野球を楽しみたおしてきたベテランからの、野球の楽しみ方の可能性をもっともっと広げて欲しい、自分次第で無限大なんだよ…そんなメッセージと受け止めました。
| torao | 2011/07/19 6:24 PM |
toraoさんを中心に、皆さまたちと、今年も神宮球場で一緒に応援出来たらいいなーと思っています。ヤクルトとの一騎打ち、打倒!館山、打倒!石川で燃えている・・・そんな思いでの観戦が予想されますね。

まさか、魁皇関が、3時間後に引退発表するとは思いもしませんでした。今場所はダメでも、来場所こそは・・・と思っていたし、まだまだやれると思っていたのですが。

阪神が1936年、大阪タイガースとして誕生した時の背番号6番は、なんと景浦将でした。
タテ縞をはおっての歴代ヒット数は、1位藤田平(2064本)2位吉田義男(1864本)3位和田豊(1739本)です。背番号6番は藤田平が19年間、和田豊が17年間、そしてホワイトの1年間を挟んで、金本知憲に受け継がれました。今年で9年目を迎えました。タテ縞で1230本のヒットも打っています。阪神タイガースが常勝チームになったのは、誰がなんといっても金本さん、あなたのお陰です。まだまだ頑張って、みんなが納得いく結果を必ず出してくれるだろうと信じて応援していきたいと思います。
| ライムD | 2011/07/20 12:00 AM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。