自称阪神タイガース評論家(跡地)

かつてブログ「自称阪神タイガース評論家」があった場所。
ABOUT
悔しい1敗で目標達成ならず

Tigers-net.com(タイガースネット.コム)で虎コラム「自称阪神タイガース評論家」を更新しました!
※反映まで時間がかかる場合があります。
http://www.tigers-net.com/
対広島 10回戦 マツダスタジアム

神 | 0 0 0 0 0 1 0 0 0 | 1
広 | 0 0 0 0 0 0 1 2 x | 3

勝:前田健5勝6敗0S
S:サファテ1勝1敗22S
敗:岩田5勝7敗0S
阪神:岩田 - 小林宏
広島:前田健 - サファテ

Posted by torao at 09:05 | comments(4)
[阪神]たわいない話
<< 自分で決めた大一番 | TOP | 球宴と若林忠志賞 >>

「流れの中での判断」がとりわけ得意でない監督www

優しすぎる表現〜♪♪♪
| #136 | 2011/07/21 9:36 AM |
toraoさんのおっしゃる通り「相手がマエケン代えないから、こっちも代えない」みたいな、変な監督の対抗心が、「久保登録待機・総力戦で勝ちに行く」というゲームプランを壊してしまった!
| 虎ジジィ | 2011/07/21 9:39 AM |
真弓監督の監督として、勝負師としての資質のなさが原因で負けた試合だった。
コメントの「チーム状態は悪くない」との事であるが、「監督の責任が大」との反省の言葉がなかったということは、残念だ。
前期の成績不振の最大の要因だと思う。

ここ1番に弱すぎる。このままの采配、選手指導ではクライマックスシリーズに出場できても
ヤクルト、中日に惨敗は明白だ。
絶対勝ちたい試合で先取点が最優先だ。1回ノウアウト1,2塁で鳥谷に送りバンドをさせるべきだ。2割8分前後でヒットの確率が低い。希望ではなく確率を優先すべきだ。

岩田の調子は万全ではなく、カープの拙攻に助けられた面があった。
本来は7回頭からで、同点にされた時点で交代させるべきだ。
最低でも8回の頭からは当然だ。
オールスター休みがあるので、普通の監督であれば、投手総動員で勝ちに徹した継投をすると思うが理解できない。

新井選手、コースに逆わらない打撃を指導すべきだ。引っ張る事に気がいってアウトコース低目のスライダーに弱すぎる。
先取点、大事な追加点での得点圏打率とランナー3塁での得点犠打を重視し指導する事だ.
4番打者としてチャンスに弱すぎると思う。

金本選手1選級の投手に対して打ち損じが多い
昨日の前田健に対しても同様だ。オールスター休みの期間、徹底した打ち込みが必要だと思う
現状では若手との併用が自然だ。

平野選手、粘り強い打撃が必要だ。簡単に打って相手投手を助けている面がある。
四球と単打は四球の方が相手投手の球数が増えるので効果大という事を認識する事だ。

真弓監督、選手まかせにせずベテラン選手であっても遠慮しないで、指導する事だ。
そして勝ちに徹した納得出来る采配を願いたい
前半戦は昨日の試合を含め納得出来ない采配が多すぎた。この点の改善が急務である。
| takatuki,y | 2011/07/21 4:35 PM |
なんだか、パー4のホールでティーショットでフェアウエイど真ん中。
2打目でピン横1m!
さぁ、バーディと意気込んで臨んだパッティングで力んで外して結局3パットのボギーって感じですね。
(ゴルフ分からない方ゴメンナサイ)

初回のチャンスを活かせなかったのが、最後まで自分達を苦しめましたね。
今期不調とは言え、昨年沢村賞を取った投手。
そうそうチャンスはないはず。
クリーンアップの力量に任せて攻めるのも良いけど、もう少しの嫌らしさと言うか
ハッキリ言ってしまえばインテリジェンスが、ベンチにも各選手にも欲しいですね。
週明けからの後半戦。
いきなり中日−読売−ヤクルトとシビアな日程。
リスタートダッシュを決めて、優勝争いを面白くして欲しいものです。
| 西田辺 | 2011/07/21 10:39 PM |

←必須!「通りすがり」等は禁止!独自のハンドルネームを入れて下さい。

←空欄可。メールアドレスは入れないで!



評論家たちの声
Tigers-net.com様のご協賛により、
T-Blogで運営しています。